凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 2月23日の休日は…

2月23日の休日は…

天気が抜群に良いものの、朝から風が強い。

朝の09:30開店時を狙って、北本の大型ディスカウントストアへスーパーシェルパで

お目当てにしてきた半額のパン類が全くなかったのが残念でしたが、国内産鶏胸肉2kg入り560円、国内産挽肉を半額で購入、他食材なども買って帰宅方面へ。
IMG_7823.jpg

IMG_7824.jpg


自宅から最寄の作業服専門店へと立ち寄って買い物。

買ったのは、ヤッケのズボン。

今まではホームセンターオリジナルの300円のを仕事で履いてましたが、あまりにも弱く耐久性が無いのでもうちょっと良いものを買うことにしました。

店員談によると数100円のヤッケは、使い捨て感覚で使うものらしい

でも貧乏性のオイラには数100円のものであっても、使い捨てなんてできないなぁ

今回買ったのは、作業服一流メーカー『虎壱』のプレミアムヤッケシリーズ。

価格は1780円、今まで履いていた価格の約6倍の商品。

今までのものよりも長持ちすればと清水の舞台から飛び降りる気持ちで、奮発して買ってみました。
IMG_7817.jpg

毎日使うもので替えもいるので、3着購入
奮発して良いものを買ったのだから、今までの安価なものよりも長持ちして欲しいな
IMG_7818.jpg

タオルも購入
IMG_7820.jpg


午後2時過ぎ、愛車1号車スーパーシェルパのドライブチェーンのメンテナンスとエンジン下回りの掃除。


今日もまた、バイク専用駐輪場に学習能力のないバカ共の自転車駐輪。
先日無断駐輪防止用に自分の区画にブルーのプラ板でネームプレートを取付けたのに、買い物から帰るとスーパーシェルパを置く場所に大胆に常習者の自転車が止められてました
頭にカチンときて、その自転車を放り投げて叩きつけました!といのは嘘ですが、その自転車を片手で無造作に持ち上げて自転車置き場へ叩き置いてやりました。
IMG_7802.jpg

さてと頭を冷やして、ドライブチェーンのメンテナンス。
IMG_7803.jpg


ドライブチェーンは前回の交換(2009年7月20日)から約35000kmを走っていて所々片伸びもしていて交換時期にきているようですが、何しろお高いので綺麗に清掃してまだ暫く使うことにします。
IMG_7807.jpg

綺麗になりました!
注油して、仕上げ。
IMG_7808.jpg

オイル漏れで汚れの酷いエンジン下、アンダーガードを外してオイル汚れを清掃。
エンジン下、ピカピカになりました。
IMG_7811.jpg

これにて、今日のバイクメンテ終了


午後4時半過ぎ、夕飯のおかずの仕度。

手羽先と玉子の甘辛煮を作りました。

用意した手羽先。
IMG_7821.jpg

茹で玉子と手羽先を水、醤油、砂糖、調味料で煮込んだら出来上がり。
IMG_7826.jpg

手羽先の身はトロトロで、激うまですよ
IMG_7828.jpg

ひとっ風呂浴びて、午後8時半頃に夕飯
今夜の献立はメインは手羽先と玉子の甘辛煮、そしてミックスベジタブル、油揚げ焼き、豆腐。
IMG_7830.jpg

食後は、テレビ観賞。

午前0時半頃に、就寝しました。



撮影カメラ…CanonパワーショットA640

Comment

編集
チェーンも下回りもピカピカですねv-354

目立たない所ですが綺麗にすると気持ち良いですねv-425
見習わなくては…

ところでタマゴ6個は一度に全部食べたのでしょうかv-12
2013年02月24日(Sun) 23:12
編集
>かずきちさん
シェルパ君はカワサキ特有のオイル漏れe-263の持病があるので、エンジン回りがとにかく汚れがちなので、まめに掃除をしないと真っ黒になってしまいますe-444
でも綺麗にして乗ると、気分も気持ち良いですよねe-461
3食分位なので、食べても1度に2個までですねe-454
2013年02月25日(Mon) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31