凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 3月24日の休日は…

3月24日の休日は…

今日は、朝から曇り空

ちょっぴり肌寒い感じです。

 
朝8時に起床。

毎日曜日の目覚めの朝は、8時半からパソコンを立ち上げて『しあわせ演歌 石原詢子です』をのんびりと聞きながらまったりな時間を過ごしています

その後は、お昼までパソコン


昼ごはんは、食パンを調理。
カルピスソフトを塗ったサンドと、昨晩の残りの焼肉を使って焼肉サンドを作りました
IMG_7992.jpg


IMG_7994.jpg


食後はテレビで「新婚さん、いらっしゃい」~「噂の!東京マガジン」。


では、夕食のおかず作りをしよう!

国産若鶏手羽元約1kgを安く買ったので(100g当り39円)、それを使って調理。

野菜を入れて、手羽元のカレー味煮込みを作る事にしました。
IMG_7971.jpg

ブロッコリーの軸の部分も皮を剥いて利用。
IMG_7972.jpg

IMG_7973.jpg

野菜をバターで炒めて、手羽元を入れて煮込み中
IMG_7974.jpg

具が柔らかくなるまでじっくり煮込んだら、カレー粉を入れてソース・しょうゆ・トマトケチャップで味を調整後、更に煮込んで片栗粉でとろみをつけて出来上がり
IMG_7976.jpg

IMG_7978.jpg

IMG_7980.jpg


3時のおやつは、草大福と豆大福(共につぶあん)
IMG_7995.jpg


午後4時過ぎ、早めに入浴

テレビ番組『笑点』~『ちびまる子ちゃん』を見て、

午後6時半から、いつものように楽しみに『サザエさん』を見ながらの夕飯

今夜のメニューは手羽元のカレー煮込み、茹でブロッコリー、豆腐、インスタントのお吸い物。

IMG_7997.jpg


そして引き続き、楽しみにしている『モヤモヤさまぁ~ず2』を見ながら夕飯


夕飯の後片付けをした後は、就寝前までテレビを見ながら、パソコンやってまったりな時間。

家で1日ゆっくりと過ごした、日曜日の休日でした





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31