凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 4月6日の休日は…

4月6日の休日は…

今日の午後からは爆弾低気圧が近づいてきて、大荒れの天気になるという予報。

 

昨晩、仕事から帰って買い物はほぼ済ませたので、午前中の天気の持つうちにササッと地元の業務スーパーへ軽く買い物へ


お昼ごはんは、カルピスソフトを塗った食パン
個人的には、結構大好きなカルピスソフト
IMG_8053.jpg

洗濯をして、部屋掃除を済ませて、


午後3時半過ぎ、外を覗いてみると道行く人が傘を差しています。

が、降り始めたようです。


夕方、夕飯の仕度。

昨晩の買い物で安く牛肉を買ったので、サイコロステーキに。
IMG_8054.jpg

IMG_8055.jpg

今日業務スーパーに買いに行ったのはコレ

北海道産 玉ねぎ5kg 598円也。
どっしりと、重たいです。
玉ねぎは日持ちもするし色々と料理に使えて、身体にも良いですからね
IMG_8062.jpg

今夜は汁物が食べたかったので、玉ねぎをふんだんに使って酒粕を入れた味噌汁を作りました。
IMG_8056.jpg

IMG_8057.jpg


午後7時頃に晩御飯

マッコリで1杯やりながらサイコロステーキ、酒粕入り玉ねぎの味噌汁、枝豆、スーパー惣菜のカキフライと餃子を少々。
お腹いっぱいに、なりました
IMG_8059-horz.jpg


食後はブログを書いたり、テレビを見たりしてまったり。

明日も休みだし、今夜はのんびりと少し遅くまで起きていようかな~








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31