凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 4月20日・21日の休日は…

4月20日・21日の休日は…

4月20日(土)

午後3時頃から雨が降り出す予報になっていたので、午前中に外出して用事を済ませることに。



先週の13日(土)に、月1通い13年半お世話になっていた病院の院長が急遽亡くなり病院は突然の閉院になってしまったので、今日は新たな病院へ行く事にしました。

13年半お世話になった病院
pic_img.jpg


長年お世話になっていた病院は市内だけど隣町に近い外れの場所なので所要時間は自宅からバイクで20分くらい。

同じ科の病院が自宅からバイクで5分程度の最寄の場所にあるので、今日はそちらに閉院した病院から貰った処方箋を持って足を運びました。

これからは、こちらの病院でお世話になる事にします。
main.jpg

ちょっと混んでいて30分くらい待ったけど、診察室での問診の際に院長にこちらの病院に来た成り行きを話したりして薬の処方箋を貰い最寄の薬局で薬を受取って無事に終了。

その後、ドラッグストアで広告品の安価なお米やパン、牛乳などの買い物をして正午過ぎに帰宅

R0031261.jpg

お昼ごはんは、買ってきた菓子パン
R0031262.jpg


予報よりも少し早く、午後2時頃から雨が降り始めました。


夕方まで、のんびりとパソコン


午後6時半、夕飯タイム

今夜は春いちごチューハイでのんびり1杯。
メニューは肉しゃぶしゃぶ(400g)、温豆腐、枝豆、玉ねぎの酒粕入り味噌汁。
IMG_8131.jpg

夕飯後は、テレビを見てまったり。

午前0時半頃に就寝しました




4月21日の休日

昨日午後から降りだした雨

今日も引き続き、朝から雨です。

朝7時半頃から、1時間位かかって部屋全体の床拭き掃除。

P4214316.jpg

P4214319.jpg

P4214312.jpg

P4214313.jpg

P4214308.jpg


一段落して、パソコンを立ち上げてラジコでラジオ番組を聞きながらまったり

そして、ブログ書き

お昼ごはんは、食パンにチーズとトマトケチャップ&フリーズドライのパセリをトッピングしてピザ風トーストを作りました。
あと市販のシナモンレーズンベーグル。
P4214322-vert.jpg

午後2時頃までテレビを見た後、夕飯のおかずの1品作り。

今日は簡単に、玉ねぎとコーンのバター醤油炒めを作りました。
P4214324.jpg

P4214326.jpg


午後3時半過ぎ、早めの入浴

テレビ番組「笑点」~「ちびまる子ちゃん」そして「サザエさん」を見ながらの夕飯

メニューは冷凍保存しておいたリブさんから頂いたスペアリブと自家製牛丼風挽肉そぼろ丼とコーンと玉ねぎのバター醤油炒めに枝豆です
P4214329.jpg

食後に片付けをした後は、これまた楽しみにしている「モヤモヤさまぁ~ず2」を見ながら、まったり。
P4214330.jpg

パソコンで朝に引き続いて、ブログ書き

明日からの仕事に備えて、午後10時前に就寝

今週末の土曜日からは長いゴールデンウイーク突入、明日からの5日間仕事頑張ろう





Comment

季節の変り目 元気ですか
編集
ぬくかったり寒かったり花粉は飛んでくるで大変なんですけど元気ですか?
見ていると肉が多いのだけど大丈夫なんですか、ここで病名を言っていいのかどうかたしか足の痛みのだったような。あのあれです寝ていて鼻が詰まって無呼吸で苦しくなる事が最近多く起きて頭痛はするわボーッとするわで今月末で花粉も終わるそうなので良かったと思っているんですけどね。鼻から息ができなくて苦しがっていたら、この時寝てるんですけどね、夢でなんか2人の男女が出てきたように記憶で口からすれば口だ〜とかアドバイスをするこれはまるっきり夢なんですけど、それでもああ口かと思い息をした近い思い出があります。
2013年04月22日(Mon) 08:44
Re:季節の変り目 元気ですか
編集
>タギ~さん
温かったり寒かったりで、なかなか身体がついていきませんねe-330
花粉症ってなってみないとわかりませんが、かなり辛いそうですねe-351
花粉も1年中色々なのが飛散しているみたいなので、その人によって症状の時期も違うようですね。
僕は痛風で病院へ通うようになって(飲み薬を貰うだけですが)13年半経ちますが、痛風歴はおおよそ20年位です。
薬を飲んで13年半経ちますが、足の痛みは全く出なくなりました。薬、様様ですねe-454
2013年04月22日(Mon) 19:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月25日(Thu) 15:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30