凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 黄金週間4/27(1日目)

黄金週間4/27(1日目)

今日から、いよいよ11連休の黄金週間突入

 

朝から快晴の良い天気!

しかし、かなり強い風が吹き荒れています。

朝7時前に起床して洗濯、毛布干し。

10時過ぎ、愛車1号車スーパーシェルパで北上尾へ

ショッピングセンターPAPA内にある、1000円カットで散髪してもらって、気分スッキリ
R0031264.jpg

R0031263.jpg

散髪後に、同じショッピングセンターPAPA内にある100円ショップで少々買い物。
R0031266.jpg


ショッピングセンターPAPAを後にして、同じ市内のディスカウントストア トライアルへ。
R0031144_20130428114633.jpg


買ったものは、休み中の食料など。
IMG_8154.jpg


ディスカウントストア トライアルで買い物を終えて駐輪場へ戻ると、買い物へ来ていたバイク好き(カワサキ好き)の方に声をかけられました。

その方もトライアルへよく買い物に来るらしく、自分のスーパーシェルパが駐輪場に止まっているのを何度も見かけて、どんな方が乗っているのか1度会って話がしたかったそうです

スーパーシェルパに興味津々なご様子で、各部見物していました。

その方、バイク通でもあり20年くらい前までは北海道など色々な所へツーリングに行っていたそうです。

30分ほどバイク談義 楽しいひとときを過ごしました

こんな自分でも、興味を持って頂いて嬉しく思いました

またお会いするかも知れませんね!

自分のスーパーシェルパと、記念写真を。
R0031265.jpg

帰宅して遅めの昼食は、カップラーメンとご飯の粗食。
R0031267.jpg

小休止してから、夕方にもう1度買い物へ。

まずは地元の大型電器店へ。

TDK製のmicroSDカード8GB 特価の780円。
IMG_8146.jpg

あと前から欲しいと思っていた、耳毛カッターを購入。
ER 402PP-K 価格3580円。
パナソニック製とフィリップス製のが数種類ありましたが、フィリップス製は単3電池使用で本体が太く重ためですが、パナソニック製は単4電池使用でスリムな本体で使用感がよさそうなので、パナソニック製を買いました。
今までは耳毛は鼻毛ハサミやT字カミソリで処理していましたが、綺麗に剃るにはなかなか難しかったです。
早々に耳毛カッターを使って耳毛を処理してみましたが、耳たぶや耳の縁のウブ毛そして耳の穴周辺も痛みもなく簡単に剃れる!本当に便利ですね、買って本当に良かったです
IMG_8148.jpg


その後、同じ市内の業務スーパーへ。
購入したものは醤油、肉、キノコ、牛乳、竹輪、そして佐賀県産の大入りの新玉ねぎを買いました。
IMG_8153.jpg


夜ちょっと遅くなって、夕飯のおかずの1品作り。

鶏の胸肉を使って、照り焼きチキンを作ります。

初め強火煮立ってからは弱火にして何度か胸肉を裏返してコトコトと煮て出来上がり
IMG_8145.jpg

IMG_8150.jpg

IMG_8152.jpg

午後9時過ぎ照り焼きチキンをメインに、軽く1杯飲みながらの夕飯
IMG_8151.jpg

食後はテレビを見たりしてまったり、深夜1時過ぎに寝床へつきました。










Comment

編集
鼻毛は湿式のエアークリーナーなのだ。
むやみに剃ってはいけないのだ!
byバカボンのパパv-8
2013年04月28日(Sun) 18:40
編集
>まこちんさん
鼻毛は理由があって生えているから、綺麗に刈り取ってはいけないんですねe-330
いつも、ついつい切りすぎてしまいますe-351
2013年04月28日(Sun) 18:47
画面
編集
ディスプレイのピザをおかずにすれば食費軽減に大きな効果が!?
2013年04月30日(Tue) 11:57
編集
>初代腰抜けさん
あと食べ過ぎと中年肥満にも効果大があるかもe-446
2013年04月30日(Tue) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31