凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 黄金週間4/29日(3日目)

黄金週間4/29日(3日目)

今日は、わたさんが企画している毎年恒例の『志賀高原・雪の回廊ツーリング』の日。

今年はマイミクでバイク友達のさすらい@さんと、一緒に参加することになりました

朝5時半に起床。

今日は、ツーリング日和の良い天気になりそう

朝6時過ぎに自宅を出発して、さすらい@さんと待合わせしている国道254号沿いにある川越のコンビニへと向かいます。
IMG_8155.jpg

午前6時半、待合わせのコンビニへと到着。
暫くしてさすらい@さんが到着して、無事合流。
IMG_8157.jpg

早々にさすらい@さんに先導してもらい、集合場所の群馬県藤岡市にある道の駅ららん藤岡へ向けて出発

ひたすら、国道254号を走っていきます。
IMG_8159.jpg

IMG_8160.jpg


午前8時に集合でしたが、少し遅れて8時20分前に道の駅ららん藤岡へと到着。
前泊組のわたさん、あるさんと急遽参戦となったTOMBOさんがお出迎え
着くのが少し遅れてしまいましたが、まだ朝食を食べているところで良かった。
20130429013_20130503211948.jpg


自走組の3台。
左からTOMBOさんのヤマハWR、さすらい@さんのヤマハセロー、自分のカワサキスーパーシェルパ。
R1010748_20130501180147.jpg


少し談笑の後、
20130429016.jpg


午前9時に雪の回廊へと向けて出発です
P1030050_20130501175610.jpg

20130429019_20130501175612.jpg


P1030053.jpg

途中で給油を済ませて、旧倉渕村のセブンイレブンで最初の小休止。
P1030056.jpg

10時にコンビニを出発、空いている国道406号線を走って11時頃に道の駅草津茶屋公園へと到着。
P1030058.jpg

P1030061.jpg

IMG_8162.jpg

20130429024_20130503211950.jpg


志賀草津高原ルートが今日再開通したとの告知の貼り紙
20130429026.jpg

ちょっと早いですが、道の駅草津茶屋公園から直ぐに行ったところにある『ベリーナイスキッチン』で昼食することになりました。
IMG_8163.jpg

IMG_8165.jpg

わたさん、あるさん、さすらい@さんは「わがままランチ1050円」、TOMBOさんは「生姜焼き定食1050円」、自分は「煮カツ定食1050円」にしました。
値段は、観光地価格な感じですね。

こちらが「わがままランチ1050円」
予想していたよりも、とても豪華ですね!
P1030065.jpg

これが「カツ煮定食1050円」
IMG_8167.jpg

そしてなんと、ご飯のお代わりは無料でした。

食後には、ホットコーヒーのサービスもあり、満足な昼食となりました
IMG_8168.jpg

食後はいよいよ志賀草津高原ルートで、雪の回廊へ。

横手山ドライブイン(標高2100m)まで、各々好きなように写真を撮ったりしてフリー走行です

標高を上げるに連れて、少しずつ雪が現れてきました。
IMG_8169.jpg

IMG_8171.jpg

IMG_8174.jpg

そして高度を上げて、メインの雪の回廊へと到着。
この壮大な景色をみると、あ~来て良かったなぁと思いますね

IMG_8177.jpg


IMG_8175.jpg


IMG_8181.jpg


IMG_8183.jpg

同場所、上から見るとこんな感じになっているんですね!
20130429093.jpg

2006年の雪の回廊は、こんな感じ。
IMG_2837.jpg

IMG_2840.jpg

2007年の雪の回廊は、こんな感じ。
KSR 041

KSR 038

2008年の雪の回廊は、こんな感じ。
雪の回廊 046

雪の回廊 042


そしてフリー走行を終えて、集合場所の横手山ドライブイン(標高2100m)へと到着しました。
IMG_8189.jpg

私はドライブイン駐車場に積もっている雪上で、雪に戯れてちょこっと雪遊び
20130429102.jpg

20130429103.jpg

20130429104.jpg

20130429107.jpg

ドライブイン駐車場からの眺望
IMG_8185.jpg

ここのドライブインに『熊笹ソフトクリーム』なるものがあると聞いたので、これは食べなきゃと早速ゲット
IMG_8187.jpg

IMG_8188.jpg

あるさん、さすらい@さん、自分ツバキッキの3人で『熊笹ソフトクリーム』を食べるの図。
熊笹ソフト3兄弟
抹茶を濃くした感じの味でしたね!
でも、とても美味でした
20130429123-tile_20130503210237.jpg


午後1時半過ぎに、来た道を走って下山。
P1030091.jpg

P1030095.jpg

P1030096.jpg

P1030100.jpg

P1030104.jpg

P1030106.jpg

草津市街へと下りて給油を済ませて、TOMBOさんお薦めの爽快ルート「嬬恋パノラマライン」へ

IMG_8190.jpg

P1030116.jpg

そしてTOMBOさんが是非みんなを案内したかったという、『愛妻の丘』へと到着。
20130429130.jpg

20130429155.jpg


『愛妻の丘』の上にあるオブジェ。
IMG_8197.jpg

そして、展望所。
IMG_8198.jpg

展望所からは、浅間山の爽快で素晴らしい眺望が広がっています!!
暫し素晴らしい景色を堪能。
IMG_8202.jpg

IMG_8200.jpg

その後は最後まで嬬恋パノラマラインを走り切って、激しいワインディングの二度上峠を越えて旧倉渕村で国道406号線へと合流して、朝小休止したセブンイレブンで休憩。P1030127.jpg

20130429157.jpg

休憩した後、道の駅ららん藤岡へ向けて出発。

高崎市内へ、道の駅ららん藤岡へあと一息。
P1030133_20130502203406.jpg

P1030134_20130502203408.jpg

無事にららん藤岡に到着。
わたさんとあるさんの2人は、休む間もなくトランポにバイクを積み込んだりして撤収開始。
午後6時頃に積込完了して、本日のツーリングはこれにて終了、解散となりました。
IMG_8204.jpg

IMG_8207.jpg

20130429159.jpg

お疲れ様!!
IMG_8208_20130503212724.jpg


20130429163.jpg

20130429164.jpg

20130429166.jpg


その後 さすらい@さんと自分は、TOMBOさんに最寄のデカ盛りのお店へ夕飯に連れて行ってもらうことにしました。

第1候補のデカ盛りの聖地『鶴商文庫』へ行ってみるも本日仕込んだ分のハンバーグが終了したとのことで、残念ながらお店は店じまいしていました

ということで第2候補の『ぱくり亭』へ。
こちらは たれかつ丼のデカ盛りで、バイク乗りに有名なお店だそうです。
IMG_8209.jpg

IMG_8210.jpg

こちらが、メニュー
IMG_8211.jpg

たれかつ丼の2枚乗せ、3枚乗せ、4枚乗せは こんな感じらしい
IMG_8212.jpg

自分は無難に2枚乗せにしようかと思ったのですが、『ネタ~!ネタ~!』って言う事で、TOMBOさん2枚乗せ、自分が3枚乗せ、さすらい@さんが4枚乗せを注文

待つこと10分~15分、揚げたて熱々のたれかつ丼が運ばれてきました。

こちらがTOMBOさんの2枚乗せ
IMG_8213.jpg


これが自分の3枚乗せ
IMG_8214.jpg

アップだと、こんな感じです。
凄いボリュームでしょ
IMG_8215.jpg


これがさすらい@さんの、4枚乗せ
これは、更に凄いボリューム。
凄すぎ~
IMG_8216.jpg

早速、頂きま~~~す!!

TOMBOさん
IMG_8217.jpg

さすらい@さん
IMG_8218_20130503211222.jpg


これはあまりにも たれかつが大きく量が凄いので、どうあがいても自分は全部食べ切るのは無理だと思いましたが、たれかつを口にしてみると衣はサクサクで油っ濃さもなくて味付けもベリーグッド、 厚めの肉は柔らかくて非常においしいので、3枚乗せを食べ切ることができました

大満足の、たれかつ丼。

みんな、無事に完食でした

大食漢のさすらい@さんは、たれかつ もう1枚は食べられると言っていましたけど、凄すぎです
IMG_8220-tile.jpg

お腹を満たした後はTOMBOさんとここでお別れして、午後8時15分過ぎ帰路へと

来る時と同じに国道254号をひたすら走って、藤岡から一気に東松山へ。

さすらい@さんと別れる手前のコンビニで暫し小休止してから、ここでお別れ。
IMG_8223.jpg

午後10時44分、無事に帰宅

走行距離は、403km。
IMG_8224.jpg

自分としては1年9ヵ月ぶりの遠乗りで流石に疲れは隠せませんでしたが、素晴らしい景色がいっぱい見ることができて、食良しの大満足なツーリングでした

わたさん、あるさん、TOMBOさん、さすらい@さん ありがとうございました



わたさん、あるさん 写真を使わせて頂きました



撮影カメラ…CanonパワーショットA640



Comment

編集
お疲れさまでした~

天気も景色もルートも良くて最高の1日でした
やっぱり走行距離は400キロ越えたんですね~
ホントにお疲れ様でした(´∀`)

たれカツも2枚までなら美味そう~とか思いますが、4枚はムリそうです(;´∀`)

久々に一緒に走れて楽しかったです
またよろしくお願いしまっす

2013年05月03日(Fri) 01:58
編集
>あるさん
コメントありがとうございますe-257

当日は、お疲れ様でした!
天気上々v-278で最高のツーリング日和に恵まれて、爽快なルートに素晴らしい景色、参加して一緒に行って本当によかったと思っていますv-218

「ぱくり亭」のたれかつは油っこさが無く食の進む味付けで、揚げ物にそんなに強くない自分でも3枚いけましたよ~v-221

近場を走る際には参加させてもらうかも知れないので、その時はよろしくお願いしますねe-454
2013年05月03日(Fri) 09:44
編集
今日は。
こんなに雪が残っているとは知りませんでした。
素敵なところですね。
行ってみたい場所のリストに加えておきます。
2013年05月04日(Sat) 12:15
編集
>小鉄のパパさん
コメントありがとうございます!
雪の回廊の壮大な雪景色v-276を1度見ると、今年はどうなんだろうと、また行きたくなってしまいますe-454

機会があったら、是非行ってみて下さいe-257
2013年05月04日(Sat) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31