凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 黄金週間5/2(6日目)

黄金週間5/2(6日目)

昨晩電話で急遽同級生に誘われて、今日は久しぶりに川越へ行く事になりました。

愛車1号車スーパーシェルパで出動

午後1時半頃に、川越のうどん屋さんで待ち合わせ。

午後1時40分過ぎに、うどん屋さんへ到着。

同級生は、もう自転車で到着していました。

R0031281.jpg

R0031283.jpg

今日は、超久しぶりの『セルフうどんあおき』

前は月に何度かよく食べに来ていましたが、最近は仕事疲れから足が遠のいて1年1ヶ月ぶりの来店となりました。
R0031285.jpg

今月の、おすすめメニューはこれ(限定10食)。
R0031284.jpg

自分はバイク友達でマイミクのPOPEYEさんのmixiのつぶやきで以前に見て気になり、是非食べてみたかった数量限定のソーキうどん(大)を食べる事にしました。
(自分が以前よく足を運んでいた時には、なかったメニューです)
R0031287.jpg

同級生はいつもの、かけうどん熱々の特大をチョイス。

店内へ入り、お盆を持って早速注文カウンターへ。

カウンターの中に居たちょっとだけ古手川祐子似の若女将さんは自分の顔を見るやいなや、「お久しぶりです~」と声をかけてくれました。
1年1ヶ月ぶりのお店訪問だと言うのに、覚えてくれていたんですね。
本当に、嬉しい限りですね~

少々待つと、ソーキうどん(大)が運ばれてきました
麺そして出し汁は相変わらずのおいしさ!
大きなソーキは、口の中でとろけてしまうほどにトロトロで激うま~
あまりのおいしさに、あっという間に完食してしまいました
R0031289.jpg

また近いうちに、食べに来れたらいいなぁ~


『セルフうどんあおき』を後にして、各々移動して『まるひろ百貨店』駐輪場にて同級生と合流。
R0031297.jpg

今回もいつもと同じようにクレアモール商店街通り(旧サンロード)を100円ショップや百貨店でウインドーショッピングしたりして、のんびりと歩いて散策
ゴールデイウイーク中でも平日なので、商店街通りは人通りも少なく空いていました。
R0031291.jpg

コンビニで買ったおやつを食べながら、暫し小休止
R0031294.jpg

R0031295.jpg

またのんびりと歩いて駐輪場へ戻り、午後5時半ここで同級生と解散。

久しぶりに『セルフうどんあおき』のおいしいうどんを食べてのんびりと川越散策、有意義に過ごす事ができた午後でした



撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL



Comment

編集
11連休とは…
羨ましい限りです

でもお休みを満喫されて楽しそうで
こちらまで楽しい気分になります

残り半分
レポ楽しみにしてます
2013年05月05日(Sun) 23:09
編集
>かずきちさん
コメントありがとうございます!
11連休もあと残り2日(5/6~7)になってしまいました。
外出して遊びに出たのは4日間と休みの約1/3、長い連休もあっという間に過ぎ去ってしまったという感じです。
最近のゴールデンウイークとしては、今年はバイク仲間と出かけたり同級生と出かけたりして、有意義な休日になったと感じています。
2013年05月06日(Mon) 09:34
編集
11連休は結構長いですね。
ソーキうどん美味しそうです。
2013年05月06日(Mon) 15:12
編集
>アマネさん
コメントありがとうございます!

折角の11連休、僕も宿泊でロングツーリングに行きたいという思いがありましたが、軍資金がないとどうにもなりませんねe-259

ソーキうどんはとても美味しく、もう1杯頂きたいところでしたe-454
2013年05月06日(Mon) 16:40
川越グルメ
編集
『セルフうどんあおき』、未だ未踏ながら魅力に溢れていますね♪
今年の私は4連休どまりでしたが、川越でのランチが救いでした。
次回は是非ご一緒にお願いします!
2013年05月06日(Mon) 21:40
Re:川越グルメ
編集
>2dさん
コメントありがとうございます!

1年1ヶ月ぶりの『セルフうどんあおき』でしたが、相変わらずのおいしさに大満足でしたv-218
2dさんが行かれた恵比須屋食堂の「恵比須カツ丼」は、ビックなカツが聳え立って、実においしそうですねe-257
今度、是非ご一緒しましょう!!
2013年05月06日(Mon) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31