凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 5月18日の休日は…

5月18日の休日は…

昨夜は午前0時半過ぎに寝たけど、今朝は午前7時半過ぎに起床。

朝から、良い天気

休日の天気の良い日にしか干せないので、朝から布団干し。
P5180459.jpg

その後、暫しパソコンをやって、午前11時半早めの昼食。

昼食は、パンで。
IMG_8353.jpg


天気が良いし家に居るのも勿体ないので、午後1時過ぎ 愛車1号車スーパーシェルパに工具などを積んで出かけることにしました

行き先は、鴻巣市とある場所。

鴻巣市の外れから荒川河川敷へと降りて、田園地帯をのんびりと風に吹かれながら走行。

休耕田にはたくさんのピンクの花が咲き乱れ、空を泳ぐたくさんの鯉のぼり
IMG_8355.jpg

そして、河川敷田園直線ダート道。
IMG_8361.jpg


午後2時過ぎ、目的地へと到着。

前は度々来ていた場所だけど、今回ここに訪れたのは2011年4月中旬以来久しぶり。

2011年4月中旬に来た時。
P4133262_20130519003138.jpg


そして今日。
IMG_8363.jpg

サイドカバー、シート、ガソリンタンクを外してシェルパちゃん丸裸、嗚呼~! 恥ずかしい
IMG_8367.jpg


シェルパちゃん丸裸にしたから、奥まってやりずらいプラグ交換も楽々。

前にプラグ交換したのは、2010年12月。
今回、走行12528kmでの交換。
IMG_8371.jpg

プラグを外す前に持ってきたエアーダスター(いつも使用)で、プラグ周辺のゴミや小砂利を吹き飛ばします。
今回も小豆大の小砂利が3~4個、飛び出してきました。
IMG_8300_20130519163250.jpg


結構、黒っぽくなってますね。
以前はよくイリジウムプラグを使っていましたが、最近はずっとノーマルのNGK CR8Eです。
IMG_8366.jpg

外装を外したので、普段手の入らないところのタンク下周りやシート下周り、エンジン周り、そしてフロントカウルも外して綺麗に掃除

前に外装外して掃除したのが、2011年5月だったから2年ぶり。

2011年5月、掃除風景。
P5150015_20130519114147.jpg


良い天気の中、のんびりと2時間かけて午後4時過ぎ終了。
IMG_8370.jpg


鴻巣市の外れまで折角来たので、ちょっと足を伸ばして吉見町の「ナカムラストアー吉見店」へ寄って買い物。
IMG_8373.jpg

1000円程の、買い物。
IMG_8375.jpg

午後6時前、無事に帰宅

プラグ交換前は時々アイドリングに多少ばらつきがありましたが、交換後の帰路はアイドリングも常時安定していました


午後8時半に夕飯

週末恒例の肉しゃぶしゃぶ(200g、200g)、モヤシ&マイタケ、新玉ねぎのサラダを食べながら、缶チューハイで1杯。
IMG_8377.jpg


テレビ番組「土曜スペシャル 宿泊費0円でも楽しい車中泊で行く!格安旅」~「出没!アド街ック天国」~「ニュースキャスター」~「チューボー」~「世界さまぁリゾート」~「大久保じゃあナイト」を見て、午前1時半過ぎの就寝でした


Comment

編集
今晩は。
88,000km、羨ましい走行距離です。
丁寧な整備と愛情の賜物なんでしょうね。
私も頑張ってお手入れしなくちゃ。
2013年05月19日(Sun) 22:24
編集
>小鉄のパパさん
自分でできる整備は極めて限られているので、大掛かりなメンテナンスはメカに詳しいバイク友達にやってもらったり、バイク屋さんに依頼してやってもらったりしています。週に1度のお掃除は欠かさずやって、愛情だけは人一倍に注いでいます。
2013年05月20日(Mon) 07:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31