凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 5月26日の休日は…

5月26日の休日は…

今朝は、8時に起床。



日曜の朝はパソコン立ち上げて、radikoでお決まりの楽しみにしている放送を聴取

IMG_8386.jpg


9時半過ぎ、ようやく晴れてきたので、夏掛け干し。
IMG_8387.jpg

次第に蒸し暑い日が多くなってきたので、扇風機を出しました。
IMG_8394.jpg


調理しなくてはいけない具材があるので、10時半頃から夕飯のおかず作り。

若鶏の砂肝とレバーを甘辛煮つけに。
IMG_8399.jpg


モヤシ、玉ねぎ、マイタケを使って野菜炒めに。
IMG_8397.jpg


新玉ねぎを、さらし玉ねぎに。
IMG_8392.jpg


そして親しくしてくれている新聞屋さんに聞いた、身体にいい汁作り。

普通は捨ててしまう玉ねぎの外側の茶色い皮、これを煮出した汁、無味無臭で身体にとても良いそうです。

ヨーロッパではこの煮汁でゆで卵に色を付けたりするそうです。

剥いた玉ねぎの皮。
IMG_8390.jpg

これを火に掛けて、煮出します。
IMG_8391.jpg


煮出して、出来上がり。
IMG_8396.jpg

ポットに入れて、冷蔵庫で冷たくして頂きます。
IMG_8400.jpg


これで、ある程度調理が済んで一段落。
IMG_8401.jpg


午後1時前、ちょっと遅めの昼食。

昨日買ってきたアロエジャムとイチゴジャムでサンドイッチ

IMG_8403.jpg

IMG_8404.jpg


午後1時からは、radikoでいつも聞いている「爆笑問題の日曜サンデー」
IMG_8405.jpg

午後4時、早めの入浴をした後、調理を残していたサイコロステーキ作り。
簡単シンプルに、塩コショウのみの味付け。
IMG_8406.jpg


IMG_8409.jpg

午後5時半からテレビで「笑点」~「ちびまる子ちゃん」を見て
IMG_8411.jpg

IMG_8414.jpg


いつものように午後6時半から日曜の楽しみ「サザエさん」~「モヤモヤさまぁ~ず2」を見ながらの夕飯

IMG_8416.jpg

IMG_8417.jpg


その後は「突撃!家庭訪問 有名人の仰天ペアレンツ」を最後まで楽しんで、午後10時頃に就寝

今日は1日家で過ごした1日でした。




撮影カメラ…CanonパワーショットA640







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31