凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 6月8日の休日は…

6月8日の休日は…

今日の休日は、朝から曇りがちの天気模様。

まずは月1の通院で、バイクで約5分の最寄の病院へ。
9時過ぎの開いて間もなく行ったのに、かなりの混みよう。
駐輪場がいっぱいだったので、仕方なく歩道駐車
患者の8割がたは、老人な感じ。
処方箋もらうだけで、20分待ちでした
R0031441.jpg


2軒隣のドラッグストアへ処方箋を持って薬を受取りに行ったついでに、軽く買い物。
R0031442.jpg

時間がまだ早かったので値引き商品が多々あり、それらをゲット
生活に助かるよ~!

R0031451.jpg


折角バイクで出たので真っ直ぐ家に帰るのは何だから、ちょっと足を伸ばして荒川を越えて川越の伊佐沼湖畔へと

バイク掃除道具を少し積んでいたから、ちょっとワックスがけして空気圧調整。
伊佐沼湖畔で、暫しのんびり。
R0031445.jpg

R0031447.jpg


晴れてきて段々と暑くなってきたし、買ったものも痛んでしまうと思い、午前11時半過ぎに帰宅


お昼は、生野菜サンドイッチ作って昼食。
R0031452.jpg

R0031453.jpg


午後3時半過ぎ、バイクでまた午後も川越へ

第1の目的地は、まるひろ百貨店
R0031456.jpg

早速5階へと足を運び、マグカップ選び

メーカー品のものが色々とあって、値段も数千円のものから1万円を超えるものまで。

どんなものを買ったかは、最後に。

まるひろ百貨店で買い物を終えた後は、商店街通りをトコトコと歩いて同級生と川越散策に来た時には必ず立ち寄るローソンストア100へ。
CA3B0002.jpg


自宅近くにローソンストア100がなくここへ来た時しか買えないので、大好物のココナッツクッキー5袋とチョコレートなどを購入。
R0031471.jpg


午後5時過ぎ、まるひろ百貨店の駐輪場を発って家路へ。

途中で回り道して、いつもの田ん中フラットダートへと寄り道。
R0031460.jpg

R0031465.jpg

R0031464.jpg


R0031467.jpg

自宅には午後6時ジャスト帰宅


風呂に入ったりして、夕飯はちょっと遅めの午後9時。

週末恒例、肉しゃぶしゃぶを食べながら、1人まったりとした夕食。
P6084446.jpg


出没アド街ック天国を見ながら食べて
IMG_8446.jpg

情報7days ニュースキャスター
IMG_8447.jpg

チューボーですよ
IMG_8450.jpg

世界さまぁ~リゾート
IMG_8453.jpg

IMG_8454.jpg


を見て、午前1時に就寝しました



そして最後に、今日川越まるひろ百貨店で買ったマグカップ。
R0031472.jpg

R0031473.jpg

R0031474.jpg


Wedbwood専門店にて、ウェッジウッド クイーンズウェア コレクションの中で1番安価なもの。
フェスティビティ ブルーを購入
「フェスティビティ」は祝祭を意味し、豊穣の象徴。お祭りの装飾などに用いられる、あふれんばかりのフルーツや花々の束を縄でつないだ花綱をモチーフに、表情豊かな凹凸の型押しで立体感のあるデザインに仕上げられている人気のシリーズ。
容量は、350ml。
大切に、使っていこうっと
P6094460.jpg




撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL
撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5

Comment

編集
スーパーシェルパには川越丸広の駐輪場よりもはるかに、
伊佐沼や田んぼの真ん中が似合いますね♪

ちょっとした時間にも磨き上げてもらえて、
幸せなマシンですよね!
2013年06月09日(Sun) 21:39
編集
>2dさん
コメントありがとうございます!
ここのところ林道ダートへもすっかり走りに行っていないので、せめて気分を味わうだけでもと田ん中ダートや土手のダートへ行きます。
車も自転車もなく何処へ行くのも生活に欠かせないバイク、毎週のお掃除やワックスがけは、せめてもの愛情の印です。
2013年06月10日(Mon) 19:01
編集
マグカップいいですね

やはり拘りのある良い物でいただく
と美味しく感じますし豊かな気分になりますよね

100均マグカップ愛用の私も見習いたいものです

話は変わりますが台風が近づいてきてるみたいですので
通勤時お気を付けくださ~い
2013年06月10日(Mon) 23:27
編集
>かずきちさん
大切に使ってきた舞陶館のマグカップを割ってしまってから、いいマグカップがないかと探していましたが、今回Wedbwoodのものを購入しました。大事に使って行きたいと思っています。

今日はもしかのことを考えてバイク通勤で長靴を履いて行きましたが、帰りも雨に降られずカッパを着なくて済みホッとしました。
2013年06月11日(Tue) 19:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30