凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 7月6日の休日は…

7月6日の休日は…

今日の朝は曇天だったけど、時間が経つに連れて次第に太陽が出てきた。

午前9時に月1の通院で、バイクで5分もかからないところの行きつけの病院へ。
R0031441_20130707100855.jpg


3ヵ月に1度の採血と尿を取って終った後に、病院でもらった処方箋を持って薬屋へ。
R0031442_20130707100857.jpg


4週間分の薬をもらったついでに薬屋で食品などの買い物、最寄のショッピングセンター内のスーパーでも少し買い物をして一時帰宅

バイク掃除を軽く終えた後、地元の業務スーパーへ買い物に

もう桶川市に程近い市内の郊外を走行中、青空の感じが良かったので止まって写真撮影

帰った後に梅雨明けしたと知った、そりゃ~どうも暑いわけだ
IMG_8558.jpg


北本市の野菜販売小屋へトマトを求めに行ったけど売り切れで、仕方なしにきゅうり1袋だけ買って、地元の業務スーパーで底をつきかけている玉ねぎ1ネットを購入。

行きつけのガソリンスタンドで給油がてら、先週の土曜日に地元にグランドオープンした『アリオ上尾』をバックにして愛車と記念撮影
『アリオ上尾』へ入る車で付近は渋滞し車の駐車場も満車状態、『アリオ上尾』は大盛況で付近は人で溢れかえってとても賑わっている。
大きなショッピングモールが出来たら出来たで、たくさんの人が来るものだなと感心。
IMG_8559.jpg

IMG_8562.jpg

前夜初めて『アリオ上尾』内にある1000円カットQBハウスへ行って、その時にバイク駐輪場から撮影した『アリオ上尾』の夜景。
携帯のカメラで撮ったので、全然写り悪く雰囲気がでてないなぁ
CA3B0008.jpg

身に応えるような暑さの中、買い物などを終えて午後1時半に帰宅

数時間バイクで出ただけで、こんなにこんがりと日焼けです。
IMG_8577.jpg

全身汗だくで気持ち悪いので、早速シャワー浴びて身体スッキリ

本日ボディシャンプーとシャンプーをクール系にして夏仕様に衣替え

シャンプーは今日買い物で初めて買ってみた「花王メリットのクールタイプ」
早速使ってみたけど、頭スッキリと気持ちよくてすこぶる使用感がいい
泡立ちが非常によく、短髪の自分にはポンプ1押しいらない位。
IMG_8570.jpg

シャワー上がりに冷凍いちごと牛乳とグラニュー糖を使って、今年初めてのストロベリースムージーを作った。
冷たい上に甘酸っぱくクリーミーで、とてもおいしいなぁと実感
IMG_8566.jpg

IMG_8567.jpg

午後7時、テレビ鑑賞しながらの夕飯

缶チューハイで1杯やりながら、肉しゃぶしゃぶをメインにのんびりと時間をかけて1人宴。
IMG_8579.jpg

食後に、デザートを食べて〆。
IMG_8580.jpg

午前0時半頃までテレビ鑑賞して、今日のところは就寝



撮影カメラ…CanonパワーショットA640




Comment

お久しぶり~
編集
元気そうで何より、しかし暑くなりましたね。
肉が多いようですが大丈夫なんですか?
青空の感じが良かった「写真」ダウンロードさせてもらいました。
すこ~しピントが甘いように感じるのですが良い写真です。
自分も毎日ずっと同じ生活パターンで過ごしています。
2013年07月08日(Mon) 11:02
Re:お久しぶり~
編集
>タギ~さん
元気というより、空元気ですね( ̄◇ ̄;)
肉が多いと言っても、週に1回ですからねe-257
青空の感じが良かった「写真」は使い込んでいる老体のデジカメe-94だから、もう結構ガタがきてますe-263
厳しい暑い日が続くので、身体にはくれぐれも気をつけて過ごして下さいね!
2013年07月08日(Mon) 19:26
50代は男盛りと言うが
編集
世の中変わって60代も入るでしょう。
肉は週一!毎日のように食べているのかと思いました。
自分の食い物で特徴なのは、ピーマン・ほうれん草など青い野菜+牛乳+大豆プロティン、あればぶどうなどなんでもこれをミルサーでジュースにして飲むと調子が良いようです。
ニンニク卵黄、高麗人参の粒も毎日じゃないけど飲んでます。
2013年07月10日(Wed) 06:20
Re:50代は男盛りと言うが
編集
>タギ~さん
食べ物も良くなって寿命も延びているので、60代も入りますね!
収入も微々たるものだし、そんなに毎日肉を食べる余裕もないですね。
体に良い食生活を送っているではないですか!
感心です!
お互い年も取ってきたし、食生活そして健康には気を付けましょうね。
2013年07月15日(Mon) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30