凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ おかずの一品作り

おかずの一品作り

今日は1日、が降ったり止んだりの天気模様。




お昼前から、おかずの一品作りをしました。

野菜室に貯蔵してある、バイク友達のやまふじさんが丹精込めて作ったジャガイモ。

その頂いたジャガイモを使って、肉じゃがを作りました。

材料:やまふじファームの男爵ジャガイモ、人参、玉ねぎ、コンニャク、肉1(今回は鶏の胸肉)、カレー粉。
調味料:醤油、だしの素、配合調味料、塩、砂糖。

IMG_8864.jpg

IMG_8865.jpg

初め中火で、後に弱火で合計2時間ほどじっくりと煮込んでほんのりとカレー味のする『カリー風味 肉じゃが』の出来上がり

IMG_8867.jpg


作り置き分も作ったので冷蔵庫に保管。

今夜のおかずの一品には勿論、明日の仕事の昼飯のおかずにも持っていこう



皮むき器でジャガイモの皮を剥いている最中、手元が滑って思いっきり皮むき器で左手小指を深く切って多量に出血して、流血戦。
痛かったぁー
IMG_8869.jpg




Comment

編集
痛たたたたたv-12
2013年09月08日(Sun) 18:11
編集
>リブさん
油断大敵!!
まさか皮むき器なんかで、指を切ってしまうなんて想像もしてなかったですe-447
2013年09月08日(Sun) 18:20
痛そう(>_<)
編集
皮むき器、気軽にやってると危ないですよね、私は爪に刺さって止ったので流血は見なかったんですが以後、小さい物、滑る物は包丁でそーっと剥くよーにしています。
2013年09月15日(Sun) 12:03
編集
>まっき~さん
コメント、ありがとうございますe-257

小さ目なジャガイモを剥いていてツルツルと手が滑って、力任せでやっていたので指先を切ってしまいましたe-260
油断は禁物、慌てずゆっくりと料理しないといけませんねe-446
2013年09月15日(Sun) 13:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30