凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 9月16日の休日は…

9月16日の休日は…

午前中は台風通過に伴って、大雨と強風の大荒れの天気模様。


掃除をここのところ怠っていたので、窓を閉め切ったままクイックルワイパーで隅々まで綺麗に掃除

IMG_8910.jpg


そして、おかずの仕込み。

今日は作り置きのため、大量のシチュー作り。
材料はやまふじファームのじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉、シチューのルゥ、バターほか。
今回はビーフシチューとホワイトシチューのミックス。
IMG_8902.jpg


バターで野菜炒めて肉入れて適量の水を入れ、材料が柔らかくなったら1度火を止めてルゥを入れて、その後また火にかけてトマトケチャップととんかつソースで味調整、仕上げに牛乳を投入して水で溶いた片栗粉でとろみを調整して仕上がり
IMG_8904.jpg

IMG_8905.jpg

材料込2.5リットルのシチューの出来上がり!!
仕上がりはまるでカレーのような色になりましたが、なかなかいけるおいしさのシチューです
IMG_8907.jpg

今夜も明日の会社のお昼も夜の食事も、暫くはシチューの日々だ


台風は昼過ぎには通り過ぎて雨は上がったけど、かなりの強風

そして台風の後は雨風で窓や網戸にサッシ周りがドロドロ、余りの汚さに掃除。
IMG_8920.jpg

窓・網戸・サッシ周りを綺麗に拭き掃除してキレイになって、気持ち良い
IMG_8924.jpg


夕方6時過ぎ外を見てみると、台風一過の夕焼けが素晴らしく綺麗でした
IMG_8926.jpg

IMG_8930.jpg


そしてこれから、夕飯の時間。
今夜は手製のホワイトビーフシチューをメインに食事です
IMG_8932.jpg

明日から4日間仕事、頑張ろう〜








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31