凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ いつか行ける日を夢見て

いつか行ける日を夢見て

北海道ツーリングの、旅の証しのフラッグ

以前はホクレンのガソリンスタンドで給油の際に署名すれば旅の証しとなるフラッグが貰えたそうですが、何年か前からフラッグが有料化になり1本100円になったと聞きました。


全国津々浦々、北海道へは長期で幾度も行っているツーリング旅の達人さすらい@さんが、北海道ツーリングに行った際に貰って集めたフラッグ 重複したりしていらなくなったものは処分してしまうので、もしいるのならと電話で連絡をくれて、憧れの大地北海道のフラッグを勿論喜んで頂戴しました


今回頂いたのは中にはレアなものありの2002年、2007年、2010年、2012年、今年の2013年のものを合わせて14本
左から2002年物と交通安全旗、2007年物で1番下の赤旗はホンダ主催の物、2010年物、2012年物、2013年物。
IMG_9116.jpg



あとその他に、北海道の地図と道北・道東・道央・道南を紹介したガイド本まで頂きました。
夢見ている憧れの大地北海道へバイクで行けるのは何年後になるかはわかりませんが、それまでに地図を眺めたりガイド本を見たりして勉強できそうですね
IMG_9118.jpg



そして頂いた北海道ツーリングの証しのフラッグを、早速パソコン部屋に飾りました
今まで頂いたもの合わせて18本のフラッグ
そのうち17本がさすらい@さんから頂いたもので、2006年物1本がシェルパ初心者師匠から頂いたものです。
P9304610.jpg


このたくさんのフラッグを眺めていると、嗚呼〜!! バイクで夢見る憧れの北海道に早く行ってみたいなぁと心高鳴ってしまいます




Comment

ホクレン旗
編集
ナント!今、有料なんですか!他のGSより高いくせに( 一一)
でも稚内店なら買っちゃいますね。
2013年10月05日(Sat) 19:20
編集
>まっき~さん
コメントありがとうございます!
旗が無料だと安易に捨ててしまったりしてしまう人が中にいて、ごみの元になってしまうそうです。そんなことがないために、有料になったとか。(それならタダじゃないから、旗を大事に持ち帰る)
2013年10月05日(Sat) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30