凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ メガネの買い増し

メガネの買い増し

目の悪い僕、メガネはバイクに乗る時の必需品

メガネは同じ度数のものをバイク運転用のと、仕事の作業用とで使い分けています。

まだそんなに使っていなかった会社の作業に使っていたメガネを紛失してしまい、最後の1つを下して使うことにしたので、いよいよメガネのストックがなくなってしまったので、新たにメガネを作ることにしました。


現在のバイク運転用のメガネ これは有名メガネチェーン店で、何年か前に作りました。
自分の持っているメガネでは、1番高いもの。
形状記憶フレーム。
IMG_9149.jpg


市内に安いメガネ店が出来てからは、こちらを利用するようになりました!
今回で確か4回目だったかな。
9月末日に、メガネを作りました。
東京スターメガネ
IMG_9134.jpg

IMG_9133.jpg


今回は以前に同店で仕事の時の作業用にと度無しのレンズを入れて作ってもらったメガネがありほとんど使っていなくて勿体ないので、そのフレームに今バイク運転用に掛けているのと同じ度数のレンズを入れてもらい、新たにもう1本のメガネを作ろうと予定していました。

以前作った作業用の度無しメガネ
IMG_9135.jpg

持ち込んだフレームにレンズを入れてもらうと4800円、新たに作ろうと思っているセットが6800円で合計11600円(税込)
最初はそのように見積もりしてもらったのですが、店員さんがそれよりも新たに2つメガネを作ってもらうと2本目のセット価格が半額になるので、それの方が総計が安くなると言ってくれたので、持ち込んだフレームは勿体ない気がしましたが、そうすることにしました


作ったのは6800円のセットと5800円のセット。
2本目の5800円のセットが半額になるので、合計9700円(税込)で2本作ることができました


こちらが、6800円のセット
レンズは勿論、超薄型非球面レンズ採用。
フレームは、ブロンズ色。
ツルの部分に、特徴があるフレームです。
IMG_9136.jpg

IMG_9139.jpg

IMG_9148.jpg


こちらが、5800円のセット
元々は6800円のセットだったものを、値下げしたものだそうです。
こちらも使用レンズは勿論、超薄型非球面レンズを採用。
超弾力性樹脂フレーム。
フレーム重量約10g。
顔にぴったりとフィットして、掛けていることを感じさせない軽さです。
ツルの部分のデザインが、お洒落な感じです。
このメガネとても良いんで、もう1つ欲しくなっちゃったなぁ
IMG_9140.jpg

IMG_9142.jpg

IMG_9144.jpg

IMG_9146.jpg


新たに2本のメガネをストックとして作ったので、何かあってもこれで安心できます



キャノン パワーショットA640




Comment

編集
自分は視力が比較的良いので今まで眼鏡やコンタクトのお世話にならずに済んだのですが…

最近パソコンや細かい文字がぼやけて見えるようになってしまったのでそろそろ眼鏡のお世話になりそうです(^_^;)
2013年10月07日(Mon) 07:16
編集
>かずきちさん
視力が良いのは、とても羨ましい限りですね。
普段はメガネは掛けていませんが、僕は小学生の頃から視力は良くありませんでした。
メガネは慣れないと鬱陶しいものです。
仕方ないので、バイクに乗るときは掛けていますが。
2013年10月07日(Mon) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30