凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 10月13日の休日は…

10月13日の休日は…

深夜遅くまで起きていたので、今朝は午前8時半頃、遅めの起床。

朝から素晴らしい快晴の秋晴れの天気だー。

羽毛布団を出して衣替えしたから、夏掛け布団をしまうため洗濯して良い天気の中、干したよ。

IMG_9223.jpg


部屋仕切用の暖簾も洗濯して、衣替え。

玄関〜キッチン
PA134612.jpg

正面 書斎(パソコン部屋)
右 納屋として使っている部屋
PA134614.jpg

寝室
PA134622.jpg


午前10時半過ぎに、愛車2号車KSR138に乗って、最寄りのショッピングセンター内のスーパーへ買い物
素晴らしい秋晴れの好天の中でのバイク、距離こそ短かったけど吹く風が気持ちよくて心地よかったなぁ

午後の昼下がり、おかずの仕込み開始。

今日は、肉じゃが作り。
作り置きするので、大量仕込み。

具材はじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、豚肉、糸こんにゃく。
じゃがいも、玉ねぎはバイクお友達のやまふじさんが丹精込め手作ったのを頂いたもの。
IMG_9214.jpg

皮を剥いて切った具材を寸胴鍋に放り込んで、調理開始。
IMG_9215.jpg

IMG_9216.jpg

IMG_9219.jpg

途中から弱火で1時間半ほどじっくりと煮込んで出来上がり

味見したら完璧な出来映え 自画自賛
IMG_9225.jpg


秋の日は釣瓶落とし 日暮れが、早くなったなぁ。
IMG_9226.jpg


午後6時半、夕飯の時間。

勿論メインのおかずは肉じゃが、そして枝豆に冷奴。
明日も休みだから、今夜1杯飲んじゃおうかなぁ〜
IMG_9232.jpg


今夜も大好きなパソコンやりながら、ゆっくりと起きていられるなぁ。

嬉しいかも


キャノン パワーショットA640





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31