凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 痛て〜〜〜(*゚Д゚)

痛て〜〜〜(*゚Д゚)

今日も、いつも通りに朝礼を終えて朝8時から仕事開始。

8時から1時間は、室内でコンベアーに向かっての流れ作業。

配置1時間交代で、9時から1時間は工場内で外作業の仕事。

作業開始から20分ほど経った時、右目付近に何か黒っぽい異物が飛んできた気がしたのでゴム手袋をした手でとっさに叩いてしまった瞬間、チクリと何か刺された様子

後から思えば、恐らくそんなに大きくないミツバチ程度の大きさの黒い蜂だったような記憶です。

次第に刺されたところが痛みを伴って痺れてきました、ううう〜〜〜ん

蜂に刺されたことを現場の社員に伝えて、事務所の女性社員に社用車で早々に最寄りの病院へ連れて行ってもらいました。

病院へ着いて、看護婦に言われて処置室に呼ばれるまで氷嚢でとりあえず患部を冷やすことに。

処置室に呼ばれると血圧を測られて、その後は院長に診察を受けました。

説明をうけた後、数種類の塗り薬を患部に塗布されて絆創膏。
IMG_9284.jpg


そして予想外の破傷風の注射を肩に打たれて、今度はベッドに横にさせられて点滴開始。
IMG_9288.jpg


点滴は小さいものだったから、20分ほどで終了。
IMG_9286.jpg


処方箋を持って最寄りの薬局で細菌の感染を抑える飲み薬と、アレルギーを抑える飲み薬を貰ってお終い。
IMG_9289.jpg

今回の蜂刺されは仕事で外作業中の事なので、勿論労災扱いでした。

会社へ戻ったのは午前11時半頃、そして仕事場へ復帰

午前はほとんど仕事をしない感じで、お昼になっちゃった感じ

仕事仲間はみんな心配しててくれましたが、もう帰っちゃったのかと思ったとか、不死身だねとか言って冗談半分に冷やかされました

お陰様で、顔をしかめると痛い程度でもうほとんど痛みは引いてきました。

明日仕事が終わった後にその足で、刺された患部を病院へ見せに行って終わりの予定です。


今日は、災難な日でした




スポンサーサイト

Comment

よかったね
編集
刺されてよかったじゃなくてお尻(ケツ)でなくてまだ「よかったね」。
タギ〜改めタジかタジィかタジーにしようかと思っています。
氏名の「た」に「じじい」の「じ」です。
「た」と「ぶた」の「たぶ」でもいけるけどあまりに自虐的かと。
名前だと「キジ」になるので。

自分と走ってた頃はツバキは年金生活者でしたが、やっと最近勤め人の気持ちになってきましたね。
2013年10月17日(Thu) 22:51
編集
>タジさん
ハチに刺されるのは、患部が痺れて痛いから、もう刺されるのはごめんですね!

今までのタギ〜の方が、僕にはピンと来るんだけど。
一層の事、昔のネーム高麗人参茶に戻しますか(笑)

タジさんと知り合ったのは2002年8月下旬の奥多摩湖で開催されたディグリーファンのオフ会。
そこで仲良くなって数年に渡って、色々なところへ一緒に林道ツーリングなど行きましたね。
その知り合った当時僕は42〜43才くらい、無職だったけど年金生活者じゃなかったよ(笑)
月日が経つのは、早いもんですね。
白髪交じりの、おじさんになってしまいましたよ。
2013年10月18日(Fri) 07:02
編集
ハチと刺された人によるけど1~3%の人が重大なアレルギーになって
毎年約30人が亡くなってるそうです、刺されやすい職業
林業、養蜂業などの方はアナフィラキーショック用自己注射
エピネフィンを携帯しているそうです、運が悪いと刺されてから
15分で心停止だそうですよ
以上会社の講習で習いましたが、そう言う業種ではありません(笑)
街中では平気でも、林道で刺されまくったら間に合わないかも・・・(゚Д゚;)

何にしても無事良かったですね、お大事に
2013年10月18日(Fri) 19:11
編集
おこんばんは。
高麗人参茶なんて時もあったなぁすっかり忘れていましたよ。
タギ〜がいいですかね?どうも言いづらいとゆう理由でタジにしたんですが、
考えておきます。

もう11年前になるんですね。
年金じゃないんだよね、すねかじりだったんだ(笑)。
懐かしいなぁ、ツーリングはツバキと一緒が一番多くツバキだと安心でしたね。
道は詳しいしマナー良くむやみに飛ばさないし安心でした。
戸井十月さんが亡くなりましたね。
戸井のHPはまだあってツーリング好きには面白いと思いますよ。
もし大震災がまたきた時の為に少し前に遺言を書いてみましたよ。
始めの部分だけですが。今のうちにツバキには言っておきます。
「いろいろとお世話になりました。楽しかったよ。最後まで無事故でね」以上です。しかし「じじい」というのはギャグですから本当は笑いとばしているんですよ。
まだまだ歩けなくなる時まで大丈夫だよ。
2013年10月18日(Fri) 19:28
編集
>リブさん
アナフィラキーショック、怖いですね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
バイトで勤めている会社は、飲料水のペットボトルや缶をリサイクル工場で、そのペットボトルや缶には飲み残しなどのジュースが入っていたりするので、その甘みに誘われて多種の蜂が飛び回ってきます。自分の所も、刺されやすい職業かも(´⊆`*)

刺されましたが、大事にならずに良かったです!
2013年10月19日(Sat) 00:23
編集
>タジさん
わんばんこ。
僕はタジさんといつも一緒に行くツーリングは、タジさんは幾つか年上だからいつも道中は頼り甲斐があり優しさもあって、安心感大でしたよ!

本当になっては洒落になりませんが、
遺言、何とも嬉しい事を書いてくれて、ウルウルしちゃいますよ。
ありがとう★o(^∇^o)(o^∇^)o★
2013年10月19日(Sat) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31