凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 10月19日、20日の休日は…

10月19日、20日の休日は…

19日の休日は、ほぼ曇りの1日

20日の休日は、雨降りの1日でした。

19日の休日は、ほとんど大したことはしませんでしたね

本当は土曜日の休みの日に前夜の買い物できなかった買い物へ行くんですが、前日の夜に食料品や衣料品、雑貨品など忘れ物なく全部の買い物を済ませてしまったので、家から1歩も出ずに部屋で1日籠城

今日やったことって言えば、仕事の作業着と衣類を洗濯したぐらいでしょうか

あとの時間は、パソコン三昧。

朝食は午前9時半頃に、軽くパン食
IMG_9294.jpg


お昼ご飯は、袋のインスタントラーメン2食分を野菜たっぷりと入れて、月見風タンメン
超満腹になりました
PA194678.jpg


夕飯は、午後7時過ぎ。
献立はレタスとツナ&竹輪のサラダ、豆腐とワカメの味噌汁、スーパー惣菜のロース豚カツ1枚にユーリンチー。
IMG_9299.jpg

食後にお風呂入って、テレビ見ながらまったりとパソコン

午後10時頃に小腹が空いてきて我慢できず、ついつい三色団子
IMG_9300.jpg


今日の朝は会社へ行く時間(午前5時45分)と同等に起きたので、1日有意義に過ごせました

でも早起きしたので睡魔が、午後11時半にはお布団の中へ入ったのでした



20日の休日は、朝から雨降りの1日でした。

昨夜は午後11時半に寝て、今朝起きたのは午前9時。
なんと9時間半も、寝てしまいました。
長く寝たからといって、疲れが取れるものではありませんね

今日も1日中、部屋に籠城

手間のかかる1週間分の玉ねぎの千切りカットを午前中に済ませてしまうことにしました。

玉ねぎは冷やしておくと切るときの目の痛みが軽減されるというので、昨晩から冷蔵庫の野菜室に入れて冷やしておきました。
大小入れ混ぜて10個ほどカットしましたが、切る量が多いのでさほど効果はありませんでした
IMG_9301.jpg

そして、さつま芋を使って、芋ご飯の仕込みをして炊き上げ。
なかなかおいしく、出来上がりました
IMG_9303.jpg

昼食は、ホットミルク珈琲を飲みながら、自家製の野苺ジャムでパン食
IMG_9304.jpg

食後の午後からは、またまたパソコン三昧。

夕方早目午後4時過ぎに入浴

午後7時過ぎ、お気に入りのTV番組モヤモヤさまぁ〜ず2を見ながらの夕飯

IMG_9305.jpg


食後、小1時間ほど経ってから、今日食べおさめのあん団子を食べて至福のひと時
IMG_9307.jpg

明日からまた仕事なので、午後9時40分過ぎに布団の中へ入りました

明日からの1週間また頑張ろう



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30