凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 今日、11月1日は…

今日、11月1日は…

1か月ほど前に予約を取っていた人間ドッグに、朝1番(午前8時40分)で行ってきました。

今の会社は社員・契約社員の人は勿論ですが、1日8時間で週5日勤務のパート・アルバイトの人は全員1年に1度必ず人間ドッグを受けなくてはならない決まりになっています(僕はバイトの身です)

費用は勿論会社の保険組合が全額負担してくれます。

予約は提携している病院に、個々で電話予約します。

今日11月1日は、その予約していた日。

人間ドッグを受ける病院へは、バイクで自宅から10分ほど。
IMG_7643_20131101172644738.jpg





今年の春には男子生活習慣病の健診を受けましたが、人間ドッグはその男子生活習慣病の健診にエコー検査と肺活量の検査項目が増えた感じの健診でした。

おおよそ2時間、午前10時半過ぎに無事に人間ドッグが終わりました。

人間ドッグ終了後に、全国で使える1000円分のお食事券を貰いました。


その足で自宅近くで買い物をして荷を置きに一時帰宅して、また直ぐにバイクで北上尾ショッピングセンター内にある1000円カットで床屋をして、最寄りの業務スーパーで買い物。


午後1時半過ぎにようやく帰り着いて やっとゆっくりできました


ちょっとのんびりして、午後3時過ぎから約1時間かけて愛車1号車スーパーシェルパと愛車2号車KSR138の2週間ぶりのワックスがけと各部注油。
掃除のし甲斐が、ありましたねぇ〜。
R0031559.jpg


2回目に買い物へ出た帰り道、久しく口にしていなかった和菓子屋専門店で買ったみたらし団子。
良心価格の1本40円也。
10本買いました。
今日が人間ドッグだったので、昨夜の午後9時前から何1つ口にしていません。
だから、お腹ペコペコ
一気食い、してしまいました
IMG_9352.jpg


陽が暮れてから、最寄りのショッピングセンター内のパシオスとちょっとした食材をスーパーに買い物へ行ったりしたので、夕飯は遅めの午後9時過ぎになってしまいました。

今夜は久しぶりの肉しゃぶしゃぶと揚げ物や野菜を突きながら、1人のんびりと缶ビールで1杯やりました。
人間ドッグだったということで、昨夜の9時から食べ物をほとんど口にしていないので、豚肉500g超えやおかずなど全て残すことなく完食してしまいました

IMG_9357.jpg


パシオスで買ったもの

シングルベッド用の冬物の敷きパッドを新調
発熱素材のものにも心惹かれましたが、掛布団は羽毛布団を着ているので、敷きパッドを発熱素材のものにすると汗をかきそうなので止めておきました。
買った敷きパッドの色は淡いブラウンなんですが、デジカメでは色がでませんね

IMG_9360.jpg

肌触りも良いし、新しいのはやっぱり良いですね
IMG_9365.jpg

IMG_9379.jpg


そしてもう1つ買ったのが、グンゼの「ウチコレ」
ダウン性のルームシューズ。

http://store.gunze.co.jp/front/commodity/ec/21AD7111/


洋室の書斎(パソコン部屋)に居ることがほとんどなので、これからの冬に活躍してくれること大です
IMG_9361.jpg

IMG_9363.jpg


パソコンしたりテレビを見たりして、寝床へ入ったのは午前0時半過ぎでした










Comment

編集
今あ晩は。
人間ドックの結果が気になりますね。
私はいつもコレステロールと肝機能が要注意です。
それに最近は、+高血圧。
お互い気をつけましょう。
2013年11月02日(Sat) 22:20
編集
>小鉄のパパさん
コメントありがとうございます!
約1か月後に送られてくる人間ドックの結果が心配です。
前回は糖代謝、尿蛋白と尿潜血が±でわずかに異常を認めますという結果でした。
本当に、お互いに健康には気をつけましょう。
2013年11月02日(Sat) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31