凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 「入間基地航空祭2013」

「入間基地航空祭2013」

親しい付き合いのあるバイク友達そしてマイミクでもある さすらい@さんのお誘いで埼玉県入間市の入間基地で行われた「入間基地航空祭2013」へ行ってきました。

今日はKSR138で出動
IMG_9395.jpg

午前8時50分、さてと出発〜
IMG_9396.jpg



朝9時半、さすらい@さん宅から裏道を駆使して先導してもらい、入間基地付近へ辿り着くと周辺道路は酷い大渋滞 歩道も会場へ向かう人で、人!人!人!の波
小さいバイクの機動性を生かして すり抜けできるところはとことんすり抜け
IMG_9398.jpg

警備員の話によると基地内の駐輪場はもうどこも満車になってしまったらしい

これは参ったなぁと困っていたところ、バイクで来て会場へ歩くライダーの人が前方車のバイクの人にここならまだ空いているよと教えてもらっているのを聞いて、その人のバイクのうしろをついて行くと西武線沿いにまだまだスペースの空いている駐輪場があって、本当に助かりました

会場へは少し距離はありますが、そこから徒歩で凄い人並みに揉まれながら入間基地会場へ。

入り口でボディチェックと手荷物検査の2度の検査を受けて、ようやく午前11時過ぎに会場内へと到着でした。


とにかく身動きが取れないほどの凄い人出なので、撮影場所を確保するのも至難の業

正午前に何とか撮影スペースを確保して、メインのショー 「ブルーインパルス」の展示飛行が行われるのを待ちます。

いよいよブルーインパルスの編隊飛行のショーが始まり、必死に撮影開始

PB034691.jpg


PB034699.jpg


PB034714.jpg


PB034734.jpg


PB034751.jpg


PB034795.jpg


PB034897.jpg


PB034925.jpg


PB034930.jpg


PB034931.jpg


ブルーインパルスの編隊飛行は途中で不具合が発生したようで全部見ることができずにちょっと残念でしたが、それでも充分に大迫力の編隊飛行を楽しむことができました


その後に留まっている機体などを写真撮影
PB034955.jpg

PB034957.jpg

PB034959.jpg

PB034962.jpg

IMG_9401.jpg

午後4時半、会場の退場時も人混みに揉まれながら駐輪場へ


帰路に川越市内で夕食をして帰ることにしました。
IMG_9407.jpg

単品料理を何点か注文して、2人で取り分けて食事しました。
叉焼炒飯、鶏の唐揚、焼き餃子2人前。
IMG_9406.jpg

叉焼炒飯680円は意外にもかなりのボリューム、かなりおいしいです!
IMG_9404.jpg

鶏の唐揚680円も凄いボリューム満点で、1つの大きさがビックリ仰天の大きさで大満足!
IMG_9405.jpg

焼き餃子は1人前200円ととてもリーズナブル、ライトな味でこちらもおいしかったです!

2人で取り分けて食べて、充分にお腹が満たされて満足な夕食でした

台湾料理とてもおいしく、自分の口に合うなぁと思いました

最寄りのコンビニに さすらい@さんと立ち寄って、デザートに冷たいアイスクリームを一緒に食べてここで解散となりました。
IMG_9409.jpg


ここから自宅まで約16km、途中地元のガソリンスタンドで給油を済ませて、午後7時半無事に帰宅しました

往復約66kmのミニ旅でした〜

IMG_9411.jpg

さすらい@さんのお陰でとっても楽しく有意義に過ごせた1日、あっという間に終わってしまった1日という感じがしました

心に残る楽しい1日を、ありがとうございました


あとでニュースを見たら、入間基地航空祭 来場者数は過去最高の32万人だったとか、それはやっぱり凄いはずですね



 オリンパスEー3 シグマ55〜200mm F4ー5.6DC & ズイコー14〜54mm F2.8ー3.5



Comment

お疲れ様でした。
編集
大変な混雑だったと廻りから聞きました、オッサンは前日のリハーサルを撮りに行きました。
それでも滑走路周辺はマニアがいっぱいでしたよ。
2013年11月04日(Mon) 13:37
Re:"お疲れ様でした。"
編集
>B-10 さん
コメントありがとうございます!

「入間基地航空祭」は7年前に初めて行ったのですが、その時はこんな凄い混雑ではなかった記憶でした。

前日にリハーサル飛行なんてあるんですね、知りませんでした。

写真をのんびりと撮るなら、当日よりも前日のリハーサル飛行が狙い目ですね。
2013年11月04日(Mon) 14:04
すごいでんなぁ~
編集
一糸乱れぬ変態→編隊飛行すごいでんなぁ~。
そうとうな訓練してますんにゃろなぁ~。
ちなみにチャーハンうまそうですなぁ。
2013年11月04日(Mon) 19:17
Re:"すごいでんなぁ~"
編集
>タジさん
コメントありがとう!

編隊飛行は身体に何十倍のGがかかるそうです。
並大抵の訓練じゃないんでしょうね!

台湾料理のチャーシューチャーハンは、味付けは格別で油っこさは感じずご飯もべとつかずサラサラ感、とてもおいしかったですよ! 家ではこんな風に作れないですね。
2013年11月04日(Mon) 19:33
編集
今晩は。
良い写真が取れましたね。
特に3枚目は、GOODですね。

今年はいけませんでしたが、確か去年も途中のアクシデントで早く終わってしまいました。
北側の丘の上も良い写真のポイントですよ。
2013年11月04日(Mon) 21:32
編集
>小鉄のパパさん
コメントありがとうございます!

まずまず良い写真が撮れて、行った甲斐がありました!

凄い人出で写真を撮る場所を確保するのも苦労しました。

知らずに最初バイクで入り込んだ場所が多分北側の丘の上だったと思います。

友達とあそこはやっぱり写真撮るなら穴場だねと話していました。
2013年11月04日(Mon) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31