凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 11月16日の休日は…

11月16日の休日は…

昨夜は午前2時半頃に就寝したけど、今朝は午前8時に起床。

朝から良い天気なので、ベランダに敷きパッド干し。

急いで身支度を整えて愛車2号車KSR138で、午前9時過ぎ最寄りの病院へ月1の薬を貰いに行って、ドラッグストアで軽く買い物。
300円引きのお米に、半額のパン類をゲット
チューハイも忘れずにね
IMG_9493.jpg

10時過ぎに帰宅

11時過ぎからは、バイクのメンテナンス&掃除。

愛車1号車スーパーシェルパが昨日(金曜朝)に会社へ乗って行こうとセルで始動させようとするも、弱々しく掛からず、急遽愛車2号車KSR138に乗り換えて行きました。

先週も会社から帰ろうとしたところバッテリー上がり状態を起こして、会社の仲間に車でブースターケーブルで繋いでもらって助けてもらったばかりでした。

まだ充分に使えるバッテリーを取ってあったので、昨夜からオプティメート4に繋いで充電しておいたバッテリーに乗せ換えることにしました。
IMG_9496.jpg

左が使っていたACDelcoのバッテリー、右が今回使うまだ充分に使えるバッテリー。
P1000047.jpg

乗せ換え完了
取りあえず、セルで一発始動しました。
P1000049.jpg

使っていたACDelcoのバッテリーは2011年7月初旬に交換、まだ5000kmしか使用していないのでちょっと不意に落ちないですね。
前もバッテリー上がりの症状が出てセルではエンジンが掛からず、同年同月にレギュレータとステータも部品交換しているんですが。
その時の症状に非常に似ているんですよね
また大事にならなければ、いいと思っていますけど。

その後愛車1号車スーパーシェルパと愛車2号車KSR138のワックスがけをして終了。
P1000050.jpg


簡単に昼食を済ませて午後1時過ぎに乗せ換えたバッテリーの試運転がてら、お偉方に作ってもらったばかりのナビゲーション用のホルダーにナビを取付けて使い勝手も試してみることにしました。

こちらが最初に製造してくれたホルダー。
IMG_9475.jpg

IMG_9477.jpg


要望を言って、改造してもらった後に出来上がったホルダー。
改善個所はくの字に溶接してもらい、ガソリン給油時に邪魔にならず逃げる設計になっています。
P1000052.jpg

P1000053.jpg

ナビを包み込むボックスは、ホルダーと共に鉄製で質実剛健な作り。
PB094970.jpg

PB094971.jpg

PB094974.jpg

PB094975.jpg



取りあえずナビを取付けて、出発
P1000055.jpg

P1000061.jpg


上尾〜桶川を走って北本市の荒川河川敷へ。
P1000062.jpg

P1000063.jpg


更に北へと走って、鴻巣の荒川河川敷へ。
それにしても今日は暖かで良い天気だなぁ
P1000064.jpg

更に足を延ばして、好きな場所でよくバイクで行く吉見町の八丁湖へ。
P1000074.jpg

湖畔の紅葉が見頃で、大勢の観光客が来ていました。
P1000067.jpg


P1000070.jpg


P1000071.jpg


吉見町のナカムラストアーへ立ち寄り買い物をして帰路へ。
P1000088.jpg


ナビの取付位置が前方過ぎると画面が光って見づらいので、ナビをスライドさせて後方へ移動。
これでナビが手前に来て、見づらさが軽減。
P1000084.jpg

P1000082.jpg


午後4時20分過ぎに、無事帰宅

走行往復距離は52km

短い距離でしたが、買い物以外としては休日に久しぶりにポカポカ陽気の中バイクで風を切って走って、気持ち良かったなぁとつくづく実感しました


替えたバッテリーも大丈夫なようだし、ナビホルダーの使い勝手もわかって良かったなぁ

あとパナソニックルミックスHМC-FX01の写りも試したしね




パナソニックルミックスHМC-FX01

Comment

編集
テスト走行を兼ねてたんですね。お疲れ様でした😊✨
2013年11月17日(Sun) 19:09
編集
>のぼ さん
コメントありがとうございます!

バッテリーとナビのテスト走行を兼ねての、お気軽十八番の場所へのお気軽散歩でしたv-218

2013年11月17日(Sun) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31