凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 11月23日の休日は…

11月23日の休日は…

朝から、とても良い天気だ〜




朝8時過ぎに起きて部屋の窓辺に布団干し、洗濯した敷きパッドをベランダに干してから少しのんびりした後、午前10時半過ぎに愛車1号車スーパーシェルパでお出かけ

午前11時過ぎ、ふじみ野市のお世話になっているバイク店「ベルオート」へと到着。
P1000156.jpg


先日お店のお客さんで損保保険に入っていなかったバイク乗りの人が車に衝突して大きな事故を起こして大変だったという話をお店のお姉さんから聞きました。

僕は21歳からバイクに乗り、35歳で中型のバイクの免許を取って今に至っていますが、今に至るまで強制保険のみで損保保険(任意保険)には一切加入したことがありませんでした。

お店で事故を起こした人の大変な話を聞いて、これは他人ごとではないなと思い、今回損保保険(任意保険)に入る切っ掛けとなりました。

強制保険だけじゃ、心細過ぎますからね。

しっかりとした補償の損保保険に入ることは大事ですね!

お店で早速オンラインで手続きをしてもらって手続き完了、そして即有効!!
IMG_9522.jpg


ふじみ野市まで来たので、更に足を延ばして三芳町へと行くことにしました

久しぶりにやってきた、「ヨネザワ製菓」 工場直営売店。
ここは規格外商品のシュークリームで、有名なお店です。
P1000163.jpg


P1000162.jpg

今回買ったのは、チョコレートたっぷりのシュークリーム10個入り1袋500円を2袋。
P1000184.jpg


ここまで来たら、もう1軒 数100m先にある木村屋総本店の三芳工場直売店「さくらBakery」へ
こちらも規格外商品のパンが安く買うことができるお店で有名です。
P1000164.jpg

直売店へ入ってみると残念ながらほぼ完売状態で、残り僅かな商品がパラパラとあるだけ
店員さんに聞いてみると、午前中にお客さんが集中して来て、ほとんど売り切れてしまったとか。
折角来たことだし、仕方ないので残り商品を購入。

こしあんドーナツ10個入り1袋200円、菓子パン4個入り1袋100円、ライ麦食パン3枚入り1袋×2袋100円  計400円也
P1000182.jpg


流れの良い川越バイパスを気持ちよく風を切って ふじみ野市内まで走り
P1000165.jpg


P1000166.jpg


川越市郊外のお気に入りの田ん中フラットダートを走って
P1000168.jpg

午後3時前に、無事帰宅
往復走行距離は、56kmでした。
P1000169.jpg


ちょっと休んで、午後3時半頃から愛車1号車スーパーシェルパ&愛車2号車KSR138のワックスがけ

そして愛車1号車スーパーシェルパの左側のホットグリップの接着剤が外れてしまって動いてしまうので、先日買って置いたホットグリップ用の耐熱グリップボンド瞬間接着剤で補修。
塗布後5分で使用可能状態、10〜25分で完全硬化。
P1000171.jpg

P1000172.jpg

P1000173.jpg


あと先日愛車2号車KSR138にも取付けたミスターロックマンのチェーンロック(チェーン全長120cm)と同じ物のチェーン全長180cmのを購入してあったので、愛車1号車スーパーシェルパにも取付。
これで愛車1号車スーパーシェルパの方も、以前の物よりもより強固になりました

こちらが愛車2号車KSR138 ミスターロックマンのチェーンロック(チェーン全長120cm)
P1000174.jpg


こちらが愛車1号車スーパーシェルパ ミスターロックマンのチェーンロック(チェーン全長180cm)
P1000179.jpg


入浴済ませた後、午後8時20分過ぎに夕飯

今晩は肉しゃぶしゃぶ(380g)をメインにウインナーソーセージ、冷奴の生ニンニク醤油がけ、生野菜を食べながら、チューハイで1杯やりました。
IMG_9519.jpg


食後はパソコンやりながら、久しぶりに長時間色々なテレビ番組を堪能。


就寝は、午前1時を回った頃でした






Comment

編集
土曜日は11月とは思えない陽気で走っていても楽しかったです。
お店巡りもまた、楽し💙お買い物上手💙
当分ウマウマの生活ですね〜😊
保険、使わないに越したことはないですが、安心して走る為には出費もやむなし…。
残念ながら、うちはファミリー特約で賄えるバイクしか乗れません〜💦


2013年11月24日(Sun) 02:59
編集
>のぼさんへ
コメントありがとうございます!

昨日は60〜70kmくらいで風を切って走ってもそんなに寒さも感じることなく、心地よかったですね〜。
この三芳町の工場直売所巡りは、時間があるときに時々バイクでぶらっと行くんですe-257
今日はどんなB級品のアウトレット商品が買えるかたのしみですからねe-319

任意保険は本当に使わないに越したことがないですね。
今まで何10年もバイクに乗ってきて、幸い大きな事故もなくきていますが、任意保険は安心して走る為のお守りみたいな感じで入ることにしましたe-454
出費は、仕方ないですね。
2013年11月24日(Sun) 09:35
保険加入おめでとう
編集
これでひとまず安心ですね。
自分もアイオイ保険が休眠中でいつでも再開できるようになっています。
こういうサービスで等級が変らないようになっています。

ふじみ野市に親戚がいるんですよ。
母親のお姉さん(おばさん夫婦・娘親子)川越に居た時は行った事があるんですけどね。



2013年11月24日(Sun) 14:57
Re:"保険加入おめでとう"
編集
>タジさん
コメントありがとう!

バイクに乗るようになって32年(中免歴18年)任意保険に1度も入ったことがなかったのでね、これで本当にひとまず安心ですね!
オプションで入りたいサービスもあるんだけど保険料が高くなっちゃうので、取りあえず基本だけのものにしました。

ふじみ野市に親戚がいたなんて、知りませんでしたね。
家からふじみ野市まで、バイクで30分くらいです。
2013年11月24日(Sun) 15:08
近いんだよね
編集
ほんと親戚の家にはかなり長い間行ってなくてね。
ディグリーに乗る前に行っただけかな~俺って冷たいよね。
元々皆北海道の人だけど娘夫婦が川越でそれで来たんだよね。

さいたま市の北区にも目黒に住んでいた知合いが夏ごろに引越していったんだよ。
このブログを見て埼玉ってそうなんだ~と身近になってるよ。

今年初めてゴールド免許になったよ。
嬉しくてね、何が嬉しいって5年更新助かる~。
更新も世田谷警察でねここ鮫洲だったから。
2013年11月25日(Mon) 19:37
Re:"近いんだよね"
編集
>タジさん
コメントありがとう!

自分もね、タジさんと常々また会いたいと思ってる。
世田谷と上尾そんなに遠くない距離、会おうと思えば直ぐに会える距離。
元気なうちにまた会えたらイイネ!

僕は今回はゴールド免許じゃなかったけど、違反が1回だけだったから僕も5年更新だよ!
2013年11月25日(Mon) 20:08
そうだね
編集
また会えますともさ。

おいらの家は震災の影響か少しゆがんだじゃないか?(笑)
何もしない大家とツバキと真逆の整理整頓をしない?(ほぼしない)自分で
この家は廃屋への道へとまっしぐら(笑)。
それでそれが平気かというとそうでもなく、けっこうナイーブ。
自分の恥部、暗闇の部分です(けっこうまじめに)。
しかし!改善を試みてはいますよ。

ゴールドはひそかに気分が良いね。
自分も免許取って34年になるよ同じぐらいだね。
プラケースに入れて汚れが付かないように、そんなとこは几帳面(笑…)。
2013年11月26日(Tue) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30