凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 12月7日の休日は…

12月7日の休日は…

朝から太陽が燦々と降り注ぎ、晴天の良い天気。

折角の休みだから、ゆっくりと寝ていたい気持ちもあるけど、平日は仕事で布団や敷きパッドが干せないから、こんな天気の良い日は少しでも早く起きて、少しでも長くお日様に干したいから、午前8時前に起床。

窓を開け放って室内に布団干し。
そして敷きパッドをベランダ干し。
R1003867-horz.jpg


午前11時に、朝昼兼用で軽くトースト
R1003868.jpg


軽く愛車1号車スーパーシェルパの掃除とタイヤの空気圧点検をして、午前11時半過ぎにお出かけ

まずは地元駅前の100円ショップへ寄って、昨年買ったのと同じ来年用のカレンダーを購入。
R1003884.jpg

そして今日は何処へ甘いものを買いに行こうかと思案した結果、ここ恐らくもう2年くらい行っていない坂戸市にある『洋菓子和菓子の ほんだ』へ久しぶりに行ってみることにしました


『洋菓子和菓子の ほんだ』の店舗へ、午後1時半過ぎに到着。
R1003869.jpg


早速、店内へと。
ありました!
ありました!
ほんだ名物の、四角いジャンボシュークリーム。
サクサクとしたパイ生地にカスタードクリームとホイップクリームがたっぷりと入って、上には真っ白な粉砂糖がたっぷりと振りかけられています。
人気商品なので、お1人様20個まで。
原材料の高騰で数年前に値上がりして今は1つ120円ですが、以前は100円だったんですよ。
R1003871.jpg

何を買ったかは、あとでのお楽しみ


帰り際に、川越市郊外にある伊佐沼へと立ち寄り。
R1003881.jpg


天気良くて 心地ヨイネ〜
R1003879.jpg


R1003878.jpg


市内で給油を済ませて、午後3時過ぎに無事帰宅
往復走行距離は53km、気持ちよく走れた買い物ミニツーリングでした
R1003882.jpg


今夜は、午後8時20分過ぎに夕飯
週末恒例の肉しゃぶしゃぶをメインに、マッコリで1人のんびりと1杯やりながら食事しました。
R1003891.jpg


さてさて、今日買ってきた坂戸市『洋菓子和菓子のほんだ』のスイーツ。
今回は、名物の四角いジャンボシュークリーム5個(120円×5個)に、いちごショート1個(220円×1個)、フルーツショート1個(220円×1個)、モンブラン1個(200円×1個) 計1240円也

R1003887.jpg


今夜は、名物の四角いシュークリームを頂きます

高さ約6cm強
R1003892.jpg

四方9cm〜10cm
R1003894.jpg

R1003895.jpg

重さ210g超え
R1003896.jpg

そんなカスタードクリームとホイップクリームがパイ生地にたっぷりとサンドされた甘〜いシュークリームを頂きます
R1003897.jpg




リコーGX100

Comment

編集
今晩は。
シュークリームだけで1kg越え。
これお一人で食べるんですか。???
くれぐれも糖分とカロリーのとり過ぎにはご注意ください。
2013年12月07日(Sat) 23:22
編集
>小鉄のパパさん
早々、コメントありがとうございます!

1人なので、勿論これ全部1人で頂きます。
今回の人間ドッグでは血糖値が少しだけ高めとの結果でした。
甘いものを少し控えめにしなければいけませんね。
2013年12月07日(Sat) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30