凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 12月22日の休日は...

12月22日の休日は...

3連休の中日、今日は少しずつ年末の大掃除を始めることにしました

まずは、部屋の掃き掃除と床の拭き掃除
PC225043.jpg


PC225045.jpg


今日は手間のかかるフローリングのワックスがけをすることにしました。
PC225048.jpg


ワックスがけは、1年ぶりです。

まずは、キッチンの床からワックスがけ。

ワックスをかける前。
PC225046.jpg


かけた後
PC225052.jpg


書斎パソコン部屋
PC225055.jpg


玄関ホール
PC225060.jpg


その他、洋室4.5帖、洗面所もやりました

手まで、ワックスがけしちゃった
IMG_9657.jpg


ワックスをかける時間に乾かす時間がかかって労力も使いますが、これだけ床がピカピカになると、気分が良いですね


午後の昼下がりはお天気の良い中 愛車1号車スーパーシェルパと愛車2号車KSR138のワックスがけと軽いメンテナンス。

2台のバイクのワックスがけを終えた後は、両方のバイクの前後タイヤの空気圧チェック。
R1003922.jpg

R1003923.jpg


バイクのお掃除 終了
R1003924.jpg


休み中に少しでもバイクに乗っておかないと、バッテリーが弱っちゃうので散歩がてら愛車2号車KSR138で午後4時過ぎにチョイ乗り

上尾市外れの荒川河川敷近くから、夕暮れ間近の夕景富士が色鮮やかに見えていました
IMG_9658.jpg


他の山並みも夕景に映えて綺麗でした
IMG_9665.jpg


愛車2号車KSR138も記念撮影
左後ろに夕景富士が見えています。
IMG_9668.jpg


道の駅いちごの里よしみ に足を延ばして何か新鮮野菜でも買おうと予定していましたが、午後5時を過ぎてしまいそうなので止めておいて、道の駅近くのナカムラストアー吉見店で軽くお買い物。
IMG_9672.jpg


ナカムラストアー吉見店から最寄りの所にフレサよしみという施設があり、そこに飾られているイルミネーションを見に行こうと思っていたのですが、もう身体の芯まで冷え切ってしまって、早く家に帰りたい気持ちに負けて家路へ


午後5時20分過ぎに帰宅


夕飯は、午後7時過ぎ。
週末恒例の肉しゃぶしゃぶで、まったりと1杯やりながら食事しました
PC225074.jpg


今日の休日も、それなりに有意義に過ごせた1日でした



 オリンパスE-3
       リコーGX100
       キャノンパワーショットA640 


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31