凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 年末年始休み12月28日(9/9)は

年末年始休み12月28日(9/9)は

年末年始休みの初日は、ちょっと遅めの午前8時に起床

先週暮れの大掃除を始めた一環として先日の床のワックスがけに続いて、今日は5か所あるサッシ窓のうちメインの3か所の窓拭き掃除とサッシのレールの掃除をしました。

和室6畳客間
R0031564.jpg


和室6畳寝室
R0031565.jpg


洋室5.7畳 書斎パソコン部屋
R0031567.jpg


窓ガラスが透明に仕上がってピカピカ
気持ち良いね〜


昨晩、電話で連絡を入れていた最寄りのバイク屋さんへ正午過ぎに。

自走不可能なので自宅から愛車2号車KSR138を押して行ったのですが、道のりは1.1km程度なのですが後輪に空気が入っていないため軽量80kg位のミニバイクでもどっしりと物凄く重たく感じて、お店に辿り着いた時には胸から流れるほど汗をかいてしまいました

後輪のタイヤからのエアー漏れの件で、初めてお世話になったバイク屋さんでしたが、快く直してくれました。
これはタイヤを外してのバルブ交換かなと腹をくくっていましたが、結局はバルブのムシ交換だけで済んで良かったです。
R0031563.jpg


あと自賠責保険が来年1月下旬で切れるので、それもついでに手続してもらいました。
今回も5年更新。

ブルーのステッカーから
R0031560.jpg


赤いステッカーになりました
R0031561.jpg


帰りは軽やかに乗っかって、スイスイと帰宅しましたとさ〜


軽く昼食を食べてのんびりした後、ディスカウントストアとスーパーへ愛車1号車スーパーシェルパで買い物へ。

お正月の雑煮用の食材などを買ってきました。
IMG_9708.jpg

IMG_9709.jpg

大好きな黒豆は1kg入りを買いました
IMG_9712.jpg


の高いうちに帰ろうと思っていましたが、ゆっくりとしていたらすっかり陽が落ちてしまって帰りは寒々、身体の芯まで冷えてしまいました






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30