凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 年末年始休み12月29日(8/9)は

年末年始休み12月29日(8/9)は

今日は、朝7時過ぎに起床

今日も朝から雲1つないブルースカイの抜群の天気
気持ち良いね〜
R0031576.jpg


フローリング床のワックスがけ、窓拭き掃除、部屋の整理整頓はほぼ終わったので、今日は2か所あるベランダ床を水で洗い流しての清掃と、やり残したサッシ枠の掃除もしました。


まずは南南東側のベランダ掃除。
こちらは陽当たりも良く、汗をかきながらの掃除でした。
鏡面仕上げのようにピッカピカ〜に綺麗になりました
R0031573.jpg


そしてもう1か所の北北東側のベランダ掃除。
こちらは南南東側とは真逆、日陰で寒風が吹きつけて寒い中を震えながらやりました。
こちらも鏡面仕上げのようにピッカピカ〜
綺麗になると、やっぱり気持ち良いですね
R0031575.jpg


そしてやり残していた、サッシレールのところも掃除して完了。
R0031577.jpg


お昼ご飯は久しぶりのインスタントラーメン
しょう油ラーメンに白菜、ウインナー、餅1つ、生卵を入れて作成
IMG_9714.jpg

IMG_9715.jpg


お昼からは五徳などを取外して、ガスレンジの清掃。
ピッカピカ〜に、綺麗になって気持ちよく使えますね!
IMG_9716.jpg


IMG_9719.jpg


台所・お風呂・トイレの3か所の換気扇は汚れも少ないので、今回の掃除は見送りとしました。

お風呂場とトイレも豆に掃除しているので、掃除の必要もないので、取りあえずこれにて大体の大掃除は完了ですね


3時のおやつに、つぶあんの豆大福
IMG_9720.jpg


そのあとは、のんびりと夕方まで過ごしました。


今日も5時過ぎには陽が落ちて、サンセット
書斎の窓から
IMG_9721.jpg


午後7時過ぎ、モヤモヤさまぁ〜ず2を見ながら夕飯を食べようかと思ったら、年末で特番番組でやってませんでした
今夜は肉しゃぶしゃぶメインに金婚という清酒で1杯やりながらの食事
肉が380gといつもよりもちょっと少ないから、足りないかな〜
R0031580.jpg


まだまだチビリチビリと1杯やりながら、夕食中

今夜も、また夜更かしできるなぁ〜

明日はバイクで軽く食材の買い物に行って来よ〜



キャノンパワーショットA640&リコーGRデジタル

Comment

編集
今晩は。
とても綺麗になりましたね。
何時もながら、ツバキッキさんの几帳面さにはペコリです。
それに比べてわが家は、・・・お恥お恥ずかしい状態です。

きっと来年も良い年になりそうですね。
2013年12月29日(Sun) 21:17
編集
>小鉄のパパさん
いつもコメントありがとうございます!

先週の3連休から少しずつ始めて、これでとりあえず年末の大掃除は終わりました。
掃除はなかなか労力を使いますね。

来年もお互いに良い年になるといいですね!
2013年12月29日(Sun) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30