凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 年末年始休み12月30日(7/9)は

年末年始休み12月30日(7/9)は

今日は2度寝して、朝8時過ぎに起床


今日も朝から雲1つないピーカンの、すこぶるいい天気です。

午前11時過ぎ、愛車1号車スーパーシェルパでスーパーへ買い物に2軒はしご
R0031586.jpg


まずは一軒目でお買い物。
R0031592.jpg


そして2軒目でお買い物。
R0031588.jpg

休日中のデザート&おやつ類も、勿論ゲット
R0031590.jpg

2軒の買い物を終えて、午後1時前に帰宅

それにしても、今日も年末にふさわしい良い天気だなぁ〜
書斎の窓から
R0031593.jpg


午後2時過ぎに、同じ市内に住む弟家族が車で来宅
早朝に市場で購入してきた食材の差し入れと、お花を持ってのお仏壇参り。
毎年恒例で晦日の日に、わざわざおすそ分けを持ってきてくれます。
毎年、本当に有り難いものです!
w@m
目と鼻の先に住んでいても、会うのはお盆と晦日の2回くらいですね。

おすそ分けの品。
冷凍マグロ刺身2品、冷凍たらこ、冷凍味付かずのこ、生いくら、徳島県四万十産の新あおのり。
IMG_9732.jpg


甘いものが好きなのを知っていて、あん入りマドレーヌも。
IMG_9735.jpg

そして、仏壇に供えるお花。
IMG_9734.jpg

弟家族は1時間ほど滞在して、帰宅しました。

午後4時前、買い忘れたものがあったので、今度は愛車2号車KSR138で最寄りのドラッグストアーとスーパーへ出動
R0031597.jpg

買い忘れたものは年越しそば用のカップ麺と、酒類。
IMG_9730.jpg


あと最寄りのスーパーでは、お掃除用のハンディモップと仕事で使うポリエチレン製の手袋を購入して、今年の買い物は全て終了。
IMG_9731.jpg

あっ、そうそう! 玄関ドア用に小さくて安価なものですが、正月用の〆飾りも買いました。
越後魚沼飾り(南魚沼産)
R0031591.jpg


早速、玄関ドアに飾りました
ちょっとは、お正月らしくなりました。
IMG_9726.jpg


今日は愛車1号車スーパーシェルパと愛車2号車KSR138に公平に1回ずつ乗った日でした


明日は、雑煮の仕込みをしよう



リコーGRデジタル&キャノンパワーショットA640

Comment

こんばんは。
編集
本年度中は楽しい記事を拝見させていただきありがとうございました。

来年も楽しみにしています、良いお年を。
2013年12月30日(Mon) 23:34
Re:こんばんは
編集
>B-10さん
コメントありがとうございます!

こちらこそいつも魅力的な写真満載のB-10さんのブログを拝見させて頂いて、楽しませて頂きました。

来年も写真満載の素晴らしいブログを、楽しみにしています。

良い年を、お迎えください!
2013年12月30日(Mon) 23:50
グルグルと行ったり来たり
編集
二台のバイクでお買い物。お疲れさまでした。
KSRカッコいいですね〜。
いいバイクの匂いがプンプンします。。
2013年12月31日(Tue) 00:01
Re:グルグルと行ったり来たり
編集
>のぼさん
コメントありがとうございます!

愛車2号車KSR110は2007年1月購入(2003年式の初期型を中古購入)、愛車1号車スーパーシェルパは2007年11月購入(1998年式を中古購入)して、今に至っていますe-257

KSR110は元々ノークラッチ仕様ですが、ノークラッチは怖いのでクラッチを組んだ中古をさがしてもらい買いましたe-287
エンジンは110ccを後々138ccにボアアップしましたe-454
ボアアップして最高速はほとんど変わりませんが、トルクが増して上り坂は元気に上がっていきますv-218
KSRは乗るほどに楽しさがよくわかる、良いバイクですv-10
2013年12月31日(Tue) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31