凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 年末年始休み12月31日(6/9)は

年末年始休み12月31日(6/9)は

今日は3度寝してしまって、朝起きたのは午前8時半過ぎでした

午前6時過ぎにトイレに起きて、窓越しに丁度夜明け寸前の綺麗な風景が目に止まりました
大晦日、今年最後の夜明けを拝むことができました
PC315089.jpg


今日も雲1つない、抜群の良いお天気です。
PC315100.jpg


朝8時半過ぎに起きて、今日も連日同様に天気が良いので、窓を解放して室内布団干しと朝の新鮮な空気の入れ替え。
PC315102.jpg

PC315105.jpg


そして今日の寝起きの1杯は、熱々のお茶
PC315108.jpg


今年最後のお昼ご飯は何にしようかと思案
適当にホットドッグを作成
手早く適当に作った割には、おいしく頂けました
IMG_9738.jpg


午後からは、お雑煮の仕込み

準備できた!
さてやろう
PC315109.jpg


材料は、こんな感じです。
亡き父と2人暮らしの頃は生の八つ頭などを使ってちゃんと作っていましたが、今は独り暮らしだし自分が食べるだけなので、里芋と人参は冷凍ものを使って手抜きのお雑煮です。
IMG_9740.jpg


だしの素と昆布を入れた材料が煮立ったところで塩1つまみ、砂糖、醤油、本みりんを加えて味を調えたら出来上がり
IMG_9744.jpg


ハイ、完成
あとは、食べるときにお餅を入れるだけですね
IMG_9748.jpg


お雑煮を作り終えて、熱いお茶とミカンで一息。
IMG_9751.jpg


今年最後、大晦日の夕暮
PC315115.jpg



午後7時半、お風呂に入って今年の汚れも落としたし、本年最後の夕飯にしましょうかね

今夜は仕込んだお雑煮を早くも少々と、味付カズノコ、まぐろステーキ、ウインナーと揚げ物で頂くことにします!
PC315125.jpg


食後は懐かしの歌番組や紅白歌合戦を見ながら、まったりな時間。


そして、デザート年越しアイス。
IMG_9754.jpg



午後11時半前に、健康長寿を願いながら年越しそばを食べました。
IMG_9756-vert.jpg


今年も、とうとう終わりました。

1年なんとか健康で過ごすことができたことに感謝。

あっという間に1年終わっちゃったなぁ〜!!

2013年よ バイナラ、ナライバ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31