凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 年末年始休み1月3日 (7/9)は

年末年始休み1月3日 (7/9)は

新年3日目、薄雲は広がってはいるものの今日も良い天気だなぁ〜




昨日はバイクで何処へも出かけなかったから、今日は何処かへバイクでお散歩へ行きたいなぁ。

でも窓から外を覗くと、何だか冷たそうな風が吹いて寒そうだなぁ〜 なんて躊躇しているうちに刻々と過ぎて行く時間


やっぱり、出かけよう

バイクウエアに着替えて、正午に出発。

一昨日は愛車1号車スーパーシェルパに乗ったから、今日は愛車2号車KSR138でバイクお散歩へGO
IMG_9800.jpg


先日元旦に通りがかったらさすがに閉まっていた最寄りの100円ショップ、今日は開店していたので立ち寄って買い物。
IMG_9801.jpg

買いたかったレースのカフェカーテン他をゲット。
IMG_9802.jpg


その足で荒川を越えて、隣町の川越市郊外にあるいつもの伊佐沼湖畔へと行きました。
R0031644.jpg


ちょっとだけ雲が多いながらも、今日も穏やかな良い天気だなぁ〜
R0031647.jpg


R0031652.jpg


伊佐沼湖畔でちょっぴりのんびりとして、さて家路へ着こうかと思ってバイクに跨ろうとしたら同級生から携帯に電話。
手渡したいものがあるのと、久しぶりに一緒に語って飲みたいということなので、今夜急遽我家で新年会兼ねた飲み会をすることになりました


午後1時半過ぎ、無事に帰宅

買ったレースのカフェカーテンを早速、書斎パソコン部屋の窓に取付。
ナイス〜
R0031661.jpg


午後2時、さすがにお腹が減ったので手早くカップラーメンと剥き甘栗。
IMG_9804-horz.jpg


夕方まで、書斎でのんびりとパソコン


午後6時過ぎ、同級生くん我家へ17キロの道程をギアなしのママチャリで寒い中走って到着。
牛丼酒類お菓子などを、わざわざ買ってきてくれました。
僕は何もないけどお雑煮、数の子、玉子焼き、黒豆の煮豆でおもてなし。
IMG_9810.jpg


我家へ来たら、いつものお決まりの記念写真ですよ
IMG_9807.jpg


では、「あけましておめでとう!今年もよろしくね〜」カンパーイ
IMG_9811.jpg


午後6時半頃から始めて午後10時にお開き。
小学・中学・高校が一緒で43年間お付き合いの同級生くんとはいつも会社で顔を合わせていますが、我家で一緒に飲むのは久しぶりのこと。
色んな話題で始終笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました
IMG_9813.jpg


同級生くんが元旦に初詣へ行き買ってきてくれた坂戸市にある勝呂神社の人気の「勝」守りを頂きました
ありがとう
IMG_9818.jpg


同級生くんは午後10時過ぎに寒空の下 自宅までの17キロの道程をギアなしのママチャリで約50分ほどかけて、帰ってゆきました

お疲れさま〜
IMG_9816.jpg


そんなこんなで新年の3日目、充実した1日でした




リコーGRデジタル&キャノンパワーショットA640

Comment

持つべきものは友ですね
編集
17km!感動しました。
昔、平和島まで行って14kmぐらいだと。
かなりの距離ですよ~。



2014年01月07日(Tue) 12:36
Re:"持つべきものは友ですね"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

まだギア付のサイクリング車e-215なら行く気になれますが、ギアなしママチャリじゃ僕はダメですねe-351

同級生は、本当にタフですe-454
2014年01月07日(Tue) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31