凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 1月11日の休日は・・・

1月11日の休日は・・・

今日も朝から、申し分のない快晴の良い天気




午前9時過ぎに軽く、愛車1号車スーパーシェルパの掃除
P1110485.jpg

出かける前に、グリップヒーターの結線作業(オスメスのギボシを2か所、差込むだけだけど)
昨年は我慢して使わなかったけど、今年は寒さに負けて結線して使うことに
結線して、ビニールテープを巻いて防水処理をして終了。
P1110482.jpg

暖機運転させて、アイドリングが落ち着いたところでスイッチ・オン
P1110487.jpg


じわじわと温かくなってくるグリップヒーター、やっぱり良いね
P1110481-horz.jpg


愛車1号車スーパーシェルパで、最寄りの病院へ月1度の通院。
処方箋貰って、お隣のドラッグストアで4週間分の薬を貰ったついでに、いつものようについでに軽く買い物。
半額のパン類をゲット
P1110493.jpg


P1110489.jpg


1度 荷を置きに帰って、もう1度また愛車1号車スーパーシェルパで 今度は業務スーパーへ買い物に
これだけ重いものばかり、よくリアボックスに入ったなぁ。
とにかく、かなりの重さでした
P1110491.jpg


グリップヒーターのお陰でお買い物のお出かけは、手のひらも温かくて快適なライディングでした


お昼過ぎに帰宅して、昨晩買ってきたシングル毛布を羽毛布団の上から どんな感じか掛けてみることにしました。
P1115184.jpg


僕はダブル毛布は就寝時に身体に負担がかかって重たくて寝付けなくて苦手なので、シングル毛布を買いました。
羽毛布団の上から毛布を掛けることで、保温性がより一層増すそうです
P1115183.jpg


午後1時過ぎ、トーストと温かなカフェラテで軽く昼食。
温かな飲み物は、冷えた身体が温まりますね
P1110502.jpg


午後の昼下がり、夕飯のおかず作り。
ネットで知った簡単にできるツナ缶を使った白菜の旨煮を作ることにしました。

材料は白菜1/2個、ツナ缶、厚揚げと調味料。
IMG_9844.jpg


白菜をざく切りにして、鍋でそのまま炒めます
IMG_9845.jpg


あっという間に、量が減りました。
IMG_9846.jpg


そこへ汁のままツナ缶と厚揚げを入れて煮ます
IMG_9847.jpg



煮立ったら醤油と味醂で味付をして、更に10分位煮込んだら ツナの白菜旨煮の完成
IMG_9848.jpg


その後は夕方まで、のんびりとパソコン


午後4時過ぎ、陽が傾いてきた
P1110506.jpg


午後5時前頃には、いよいよ今日もサンセット
P1115195.jpg


午後7時頃に夕飯をそろそろ食べようかと思ったけど、食品用のラップを切らしてしまったので、愛車2号車KSR138で最寄りのホームセンターまでちょっと一走り


午後8時半過ぎ、ようやく夕飯

メニューは手製のツナ缶の白菜の旨煮、野菜の太巻き寿司(半額品)、揚げ物、納豆、トマトを食べながら、チューハイで1人のんびりと1杯
IMG_9849.jpg



今日は病院へ行ったり買い物を済ませたり色々やって、有意義に過ごした休日でした



オリンパスEー3、オリンパスμ795SW、キャノンパワーショットA640



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31