凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 1月13日の休日は・・・

1月13日の休日は・・・

3連休最後の今日も朝から、抜けるような青空




連休最終日だし天気が良い今日は、家に居て家事をしよう。

朝から、雲1つない満天の青空
しかし冷たい強い風が吹いていて、暖かだった昨日に比べたら今日はかなり体感温度が低いです。
書斎の窓から
P1135221.jpg


午後のんびり出来るように、午前8時半頃から家事開始

室内布団干し
P1135211.jpg


毛布を干して、洗濯を干して
P1135213.jpg


明日からの仕事のお昼用のおかずに持って行く、4日分の野菜のカット作業。
P1135217.jpg

P1135218.jpg


家事が取りあえず終わったので、朝10時過ぎに軽く菓子パンと牛乳で朝食。
P1135220.jpg


これで夕飯の支度まで、のんびりできるな


お昼過ぎ、洗濯物が乾いたので取り入れて昼ご飯


赤味噌と酒粕を使って豚肉を少しだけ入れて煮込んで、この大きな器の分だけ豚汁風の汁をこしらえて、角餅を3つ焼いたものを投入して頂きました。
P1135225.jpg


お昼の量がちょっと足りなかったので、100円ショップで買ったヘーゼルナッツチョコレートをつまみ食い。
3種類あって全部買ってみたけど、このヘーゼルナッツチョコレートがとってもおいしい
ヘーゼルナッツがたくさん入っていて、お得感充分。
また、買おう!!
IMG_9856-vert.jpg


夕方まで、パソコンやりながら、のんびり。


夕方、先日作ったツナ缶の白菜旨煮にがとてもおいしかったので、また作ってみました。
今回は、肉団子を追加。
IMG_9859.jpg


明日からまた仕事なので、入浴を済ませて 午後6時半過ぎ早目に夕飯

メニューは手製のツナ缶の白菜旨煮とイカとシメジの炒め物、スーパー惣菜の鶏天磯辺風で食事。
IMG_9861.jpg


洗物も片づけて、就寝時間の午後10時頃までのんびり。


寒いけど、明日からの4日間 仕事頑張ろう



オリンパスE-3、キャノンパワーショットA640




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31