凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 1月18日、19日の休日は・・・

1月18日、19日の休日は・・・

今日は16日の午後9時過ぎにネットで注文をした荷物が郵便局から届く日だ。


のんびりと過ごしながら待っていたけど、午前中に荷物の配達は来なかった

午後からは家事をこなしながら待っていたけど刻々と時間が過ぎ去り、とうとう日暮れを向かえてしまった

郵便局から荷物が届いたのは、結局午後6時10分過ぎでした

P1190523.jpg


何時の間にやら、もう10年以上は続いていて毎年恒例になっているお互いの誕生日へのプレゼント。
ちょっと値は張ったけど、今年はグレゴリーのボックスアウトショルダーを同級生に贈ることにしました。
喜んで、くれるかな
P1190525.jpg


ささっと風呂に入ってから、陽の高いうちに行こうと思っていた自宅から5分程度のアベイルとダイソーへ午後7時鍵にバイクで買い物。

広告の品500円のタイツを4枚購入。
P1190513.jpg


ダイソーでは、マイミクのゆう子姉さんから教えてもらったワンプレート(2枚) 掃除シート(2個) チョコレート(3枚) 湯呑を購入。
IMG_9886.jpg


買い物から帰宅後、午後8時半に夕飯

週末恒例 常夜鍋をメインに突きながら、のんびりと2時間くらいかけながら1人で1杯やっての食事。
IMG_9893.jpg


その後テレビを見たりして、午前0時半過ぎの就寝でした




19日の休日

午前7時半起床。

強風が吹き荒れていてかなり寒いものの、朝から良い天気
P1190507.jpg


窓を開け放って新鮮な空気を取り入れて部屋掃除&室内布団干し。
P1190516.jpg

P1190510.jpg

P1190529.jpg


明日からまた仕事が始まるので、遅い時間に家事を持ち越したくないので、午前中のうちに出来ることは全てを済ませてしまうことにしました。

まずは、明日から5日間の弁当用の野菜カット
P1190519.jpg

今日は作り置き用に、豚汁風酒粕汁を作りました。
P1190520.jpg

P1190521.jpg

とってもおいしい豚汁風酒粕汁の出来上がり
P1190528.jpg

明日のお昼の弁当のおかず詰め。
P1190522.jpg

お昼ご飯は、熱々のカフェラテを飲みながら、軽くトースト
IMG_9897.jpg


午後は夕方まで、のんびりとパソコン


午後5時20分頃、今日も夕暮れ
IMG_9900.jpg


午後6時半過ぎ、いつものように「モヤさま2」を見ながらの夕飯タイム
昨夜買ってきたワンプレートを使い、様様なおかずを乗せて初めての食事。
何かお子様ランチ的気分で、楽しいなぁ〜
国旗を、立てたくなっちゃうよ!
IMG_9905.jpg


明日からまた仕事だから、今夜は10時頃には早寝しなくちゃね〜






Comment

汁が旨そうでたまりません
編集
味付けは味噌と酒粕を入れるだけ?
どうか教えて。

期限は3月末までで引越しの予定です。
今の所からあまり遠くない所で探してます。

2014年01月23日(Thu) 22:07
Re:"汁が旨そうでたまりません"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

僕の酒粕汁の作り方は、味噌と酒粕、醤油と砂糖で味付。
隠し味にシーチキンの小さな缶詰を汁ごと1缶入れます!

引っ越したら、新しい住所を必ず教えてくださいね!
2014年01月24日(Fri) 22:11
住所了解でござんす!
編集
味噌と酒粕と醤油&砂糖に小ツナカンね。
酒粕を使うのは甘酒で北の国ではないような気がします、多分…。
そんなんで楽しみでござんすよ。
やってみたら報告するよ。

思い切ってアサヒネットの12Mに変えようかと思ってます。
現在ソネット50M、問題ないなら安いのがいいもんね。
めんどうくさいけど。

2014年01月25日(Sat) 14:21
Re"住所了解でござんす!"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

酒粕汁おいしいから、是非作ってみてねv-218

僕は今、光回線e-16100Мです。

回線具合の良い時はスピード70超え出てますe-63
平均しても60前後のスピードですe-454
2014年01月25日(Sat) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31