凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 1月26日の休日は・・・

1月26日の休日は・・・

昨日は気温が16℃くらいまで上がって、暖かな日になるという天気予報でしたが、1日どんよりとした曇り空で最高気温も9℃くらいしか上がらない、少し肌寒い1日でした



昨日は天気予報に騙されましたが、今日は朝から青空の良い天気
写真は、朝7時半過ぎ
R1003938.jpg


昨日出来なかった洗濯に、1週間に1度の室内布団干し 朝から家事で大忙しです
R1003940.jpg

R1003941.jpg


明日から5日分の、野菜切り
茨城県産の、ロメインレタス
熊本産の、トマト
北海道産の、玉ネギ
R1003943.jpg

明日の昼の弁当のおかず詰め
R1003944.jpg


そして作り置き用の夕飯のおかずに、三陸産の生秋鮭を使って鮭煮込み汁作り。
人参と里芋なども入れたいところですが、材料がないのであるものだけを使って仕込み
R1003945.jpg

R1003947.jpg


野菜が柔らかく煮えたところで生秋鮭を入れて、赤味噌と酒粕とニンニク味噌に醤油&味醂を少々加えて味を調えて、暫く煮込んだら鮭煮込み汁の出来上がりです
R1003948.jpg


IMG_9943.jpg


お昼ご飯熱々のカフェラテを飲みながら、アロエジャムでトースト
IMG_9945.jpg


ほとんどの家事を午前中に済ませたので、午後はのんびりとパソコンタイム


夕方お風呂から上がって、もう1品おかず作り。
麻婆豆腐。
IMG_9946.jpg

IMG_9947.jpg


午後6時半、楽しみにしているTV番組「モヤさま2」を見ながらの夕飯

今夜はワンプレートに乗せたおかずと、手製の鮭煮込み汁と麻婆豆腐で頂きました
IMG_9951.jpg


食後の後片付け後は、就寝時間までのんびりとTVを見て過ごしました。
IMG_9958.jpg


また明日から5日間、仕事頑張ろう



キャノンパワーショットA640


Comment

拍手して帰ろうと思いましたが
編集
こんばんは。

アロエジャムなんてあるんですね、メーカーはどこなんですか?
amazonで調べるとカンピーのようですね。
600円?!!まじですか…?

汁といいマーボーといい旨そうです。
身の大きさから外で食べるとけっこう取られますね。
今日は王将でチャーシュー麺を食べて693円高く感じました。
ごく薄い輪切りのチャーシューが5枚か6枚がラーメンに載っているだけです。
ただスープがあっさりで良いんです。ラーメン的には高かったです。


2014年01月26日(Sun) 23:12
Re"拍手して帰ろうと思いましたが"
編集
>タジさん
いつもコメントありがとうございます!

その通り、アロエジャムはカンピーのものです。
紙のカップジャムなので、僕のは100円少々の値段です。
おいしいですよv-218!

汁は生の秋鮭を使ったので、とても食い応えがあってとってもおいしいですよv-218!

ラーメン好きですが、貧乏人なのでラーメンv-3731杯に700〜800円だしてなかなかラーメン店で食べることがなくて、家でリーズナブルに袋のインスタントラーメンv-373をこしらえて食べます。
2014年01月27日(Mon) 19:07
600円は載っているけど60円の間違いかな
編集
ラーメン屋けっこう多いですよこのあたり。
年のせいか食べないしそれと最後のラーメンのスープがぬるく+臭かったんでトラウマになってしまって。
でも王将のスープだけは旨いんですよ。
チャーシューも思い切って初めてで、薄く裏切られたのでチャーシュー麺はもう食べないですね。

バランスから言えばツバキの方がずっとよいですよ。
2014年01月28日(Tue) 14:35
Re"600円は載っているけど60円の間違いかな"
編集
>タジさん
いつもコメントありがとうございます!

僕の所も、有名どころのラーメンチェーン店がたくさんありますよ!

お金勿体ないから、食べに行くことはないけどね。

価格が高いのが、1番のネックなんだよね。
2014年01月28日(Tue) 19:20
600円のアロエジャム
編集
どうもです。
送料500円込みで600円だそうです。
質問の答えのメールがすぐに来ました。
今日は松乃家のロースカツ定食ライス大盛り540円を食べました。
けっこう旨い!
2014年01月28日(Tue) 20:00
Re"600円のアロエジャム"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

僕の買ったカンピーのアロエジャムは紙カップ入りで容量は150ℊしか入ってないから100円ちょっとと安いんだね。

松乃家のロースカツ定食ライス大盛り540円イイネ〜
今度会った時に、ごちそうして下さい!
2014年01月28日(Tue) 20:26
ええよ!!
編集
カツ2枚+ライス大盛りがいいな。

今日の朝も食べてしまいました。
腹があまり減っていなかったせいか前回の感動は無かったがキャベツの千切りがありがたい。
たばこやめたんでストレス発散食いの気があって体重が…まずい。
2014年01月30日(Thu) 12:47
Re"ええよ!!"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

会った際に久しぶりの2人での食事楽しみにしてます!

ヘビースモーカーだったタジさんが、たばこをやめたなんて夢のようなお話です。
止められたのだから、大したものです。
身体に良いことは全くないので、良いことです!
2014年01月30日(Thu) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30