凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 2月1日の休日は・・・

2月1日の休日は・・・

今日は朝から良い天気だぞ〜

明日はちょっと天気が悪いらしい



今日中に布団と敷きパッドを干しておこう
IMG_9977.jpg

IMG_9979.jpg


9時半過ぎ、2台の愛車をワックスがけ
IMG_9980.jpg

10時、愛車2号車KSR138で最寄りのドラッグストアとスーパーに買い物へ
IMG_9981.jpg

ドラッグストア
IMG_9983.jpg

スーパー
IMG_9984.jpg


ついついボックスの容量を超えて買ってしまったので すんなりと入らずパンパン、荷物を無理やり押し込めて帰って来ました
IMG_9985.jpg

11時半に帰宅

ドラッグストアで買ったものは、ポッキー以外は全て半額の商品。
これだけ買って、税込486円也
IMG_9989.jpg

スーパーでの買い物の品。
IMG_9986.jpg

お昼は、石窯で焼いたというイギリスパンを食べながら、温かいコーヒー
IMG_9992.jpg

会社のトイレに置いてある芳香剤がとても心地よい香りだったので、同じものを買ってきてトイレに置きました
IMG_9991.jpg

書斎(パソコン部屋)には芳香剤コーナーでテスターを色々と嗅いでみて、気に入った大人の贅沢 ミッドナイトベリーの香りというのを買って置きました。
共に、心地よい香りです
IMG_9993.jpg



午後3時半過ぎ、朝買い物に行った最寄りのスーパーへ、今度は愛車1号車スーパーシェルパでもう1度行きました

その訳はと言うと瀬戸物の特設コーナーが設けられていて、そこで見た1つしかなかった緑色の小さ目な常滑焼きの急須が無性に欲しくなってしまい、足を運びました。

1つしかなかったので、売れてしまって無かったらあきらめようかと思っていましたが、まだ運よく売れていずにありました

1人用に丁度いい容量、そして大好きな緑色、とっても軽くて手に負担がかからずお茶を注ぎやすくて良い急須です
IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg


今まで使っていた急須との大きさの比較。
以前はバイク仲間が家によく集っていたので大き目の急須を使っていましたが、今は1人で使うには大きすぎますね。
IMG_0015.jpg

今回買った急須の容量に合わせて、1杯分が丁度入るくらいの小ぶりな手作り感たっぷりの湯呑も買いました。
IMG_0003.jpg

IMG_0007.jpg


今夜の夕飯は週末の楽しみ、常夜鍋を食べながらの1杯
まったり のんびりと食事です
IMG_0010.jpg



食事しながら、今日をまだまだ楽しみ中〜


今夜も、夜更かししちゃお〜


有意義に過ごした1日でした



キャノンパワーショットA640





Comment

いいじゃないですか
編集
湯呑みの事です。
ほっとする湯呑みですね。

徹子の部屋の黒柳さんはまだご存命なんですね。

2014年02月03日(Mon) 16:14
Re"いいじゃないですか"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

600円程度の安い湯呑ですが、手作り感たっぷりで手によく馴染んでなかなかですe-257

黒柳さんは年齢は80代だと思いますが、まだまだ現役お元気に活躍していますねe-454
2014年02月03日(Mon) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31