凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ ランチプレート

ランチプレート

大皿に区切りが付いていて1枚のお皿に色々なおかずが盛り付けできる、何かと便利なランチプレート皿




100円ショップで購入したランチプレート皿(外径25cm)、これが消費税込み105円で買えるのだからコストパフォーマンスはとてもに高いですね。
しかし残念なところはメラミン樹脂なので、電子レンジで使えないところが△
IMG_9889.jpg


電子レンジで使えないのはちょっと使い勝手が良くないので、少し奮発してコレール(アメリカ製)のランチプレート皿(外径26cm)を買いました。

コレールの利点は3層から成り立つ独自のガラス製で割れにくい、薄くて軽量、電子レンジ・オーブン調理も可能なところ。

ちょっと値段は高いけど、長く使える良い製品ですね。

電子レンジで使えるから重宝して、これからの食事が楽しくなり、洗い物も楽になりそう。
IMG_0041.jpg


Comment

へぇ~
編集
考えもしなかったランチプレートなるものは高い物も有るんですね。
こりゃ驚いた。
早々amazonで有ったのでブックマークさせてもらいました(すぐに欲しがる人のもの)が買うかどうかは不明です。

ココリコの右側の兄さんは子供でしょう男の子連れて近くの弁当屋に来てましたよ。
笑顔が欲しかったなぁ~、みんな知ってんだから。
でもあんな下らない人生送ってんのがテレビに出ていいのでしょうか?(と問題発言?)。

2014年02月06日(Thu) 12:32
Re"へぇ~"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

ランチプレート 電子レンジでチンせずに使うのなら、100円ショップのは断然のコストパフォーマンス。
800円程度で電子レンジ可能なプラスチック製のもありましたが、折角買うのだからと奮発してコレールのを今回は買いました。
耐久性があり、長く使っていけそうです。

前に長渕剛邸や元ベイスターズの大魔神邸や浅野温子邸に連れて行ってもらいましたが、世田谷には有名人が結構住んでいるんですね。
2014年02月06日(Thu) 19:19
けっこう居るようですね
編集
なんというかほら昔は畑か森だから田舎の時間がのんびりとしたものが残っているかもしれません。
裏の地主の婆さんは有機栽培の野菜を一輪車に載せて売って歩いています(大根買ったけどやたら旨くびっくり)。
引越しはこのお婆さんの意向です。
狸も上野毛で何度か見ましたよ、不思議に栄養状態の良い素晴らしい(?!)狸汁に適した奴でした。

あのよいとまけ唄ったおかまのおじさんも深沢歩いてました、毛が黄色なんで目立ちましたね~。
にやけた顔でしたね(思ったより体がでかい)。
スティーブン・セーガルだとサイン貰いに行くんですけどね。

でもねまじにあれですよ。
早朝駒大のマラソン部(?)の練習は凄い!。
50人ぐらいですかね、走りがまるで違いますね。
エンジンがあるかのような走りで、鍛え上げられた感じがしてまったく凄いや~。



2014年02月07日(Fri) 14:06
Re"けっこう居るようですね"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

建物が老朽化による、引っ越しなんですか。

あの妖怪もどきの毛が黄色のおかまのおじさんも、世田谷界隈にお住まいなんですか。

芸能人より取り見取りな世田谷界隈ですね!

芸能人が、たくさん見られていいなー!
2014年02月08日(Sat) 00:13
雪ですね~
編集
ここもかなり積もっています、雪仕様じゃないので大変だ~。
昨日の夜のスーパーはパン類・弁当などほとんど売切れ状態でした(買占め)。

この家もかなり古くて危ないのですが、立退きの理由は何なんでしょう?
裏が地主で隣の大家が地面を借りていて何年か前も立退きでもめていて、もめるのは多分に金でしょう。
大家は半世紀も住んでいるんじゃ住んでいる方が法律的に強いといいますから。
でも体力的に限界で大家は一応八百屋ですけど廃業するようです。
詳しく言わないのはやはり地主から立退き料がっぽりで、自分には出ないと言っていたけど嘘だと思っています。
こういう大人になってはいけません。

妖怪おかま爺は住んでいるのかは分かりませんよ~。
若い時に買った写真集、なんたっけ確か倉田精二撮影の入墨したやーさんが日本刀抜いて持っている写真が有名なんだけど、その中に「妖怪おかま爺」が裸で風呂に入る写真が有ってね、キャプション(コメント)はたしか3000人とやった(言葉悪いですがやったそうです)と。もう5000人ぐらいいっているかもしれませんね(推測)。


2014年02月08日(Sat) 14:45
Re"雪ですね~"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

こちらも早朝から雪が止むことなく降り続いているので、かなり積もってきています。

僕も昨晩最寄りのスーパーへ買い物に行きましたが、惣菜類や肉、パンそして野菜類なども完売に近い状態で買いたいものも買えませんでした。

引っ越し期限内までに、予算に合った家賃の家を探すのも一苦労ですね。
荷物の移動も大変だし。

「妖怪おかま爺」が裸で風呂に入る写真、なんだか想像するだけでも気持ち悪くて、見たくない気がしますね。
怖いもの見たさで、見てみるるとかね。
2014年02月08日(Sat) 16:31
たぶん写真集あるはずです。
編集
昨日の夜の吹雪の中、サミットまで行ってみると店内はガラガラ。
でも小沢一郎と秘書(若い男)が居ましたよ。
小沢一郎も自分も一瞬ギョッとしましたが写真のまんまでした。
ただ秘書がボーっとしていかんね。
通路の真ん中でじゃま、どかない。もしかして(俺を見て)一票につながるかもしれないと思えば、
邪魔ですね、失礼しました、どうぞどうぞぐらいしないと、なんだ糞ガキぐらいにしか思われないわけで。

かなりの地吹雪で懐かしかったですよ。
2014年02月09日(Sun) 12:52
Re"たぶん写真集あるはずです。"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

昨日の吹雪の夜は、流石に買い物へ行く人はいないに等しいですから、店内はガラガラでしょうね。

あのかつて大物だった小沢一郎に出くわすなんて、凄いですね!

実物を見て見たくても、なかなか会えるものではないですね。

かなりの地吹雪 故郷の南稀府を思い出しましたか。
2014年02月09日(Sun) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30