凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 2週連続の大雪

2週連続の大雪

2月14日金曜日の朝、仕事のため 朝6時に起床して外を見てみるとチラチラと雪が舞っていました。

その雪は、午前中には全く積もることはありませんでした。




その雪 午後になると本降りに。

短時間で見る見るうちに、積もって周りは銀世界。

余りにも激しい降りで、早ければ午後3時には遅くとも午後4時には仕事は早上がりできるのではと思っていましたが、先週に匹敵するほどのかなりの雪ですが、結局定時の午後5時まで仕事でした。

会社を出る頃の午後5時半頃には、バイクで帰るにはかなり危ない状況
無理してでも乗って帰らないと、月曜日の朝は会社まで歩きになってしまうのは嫌なので、激しい雪の降る中をシェルパで家路へ

会社から帰宅時。
CA3B0014.jpg


帰路は裏道は勿論交通量が少ないので積雪量多し、幹線道路と中山道を走行して帰りましたが交通量の多いところも圧雪路状態で、ちょっとしたことで2輪には滑りやすく危険極まりない路面状態。

時には2輪2足で、ギヤは2速〜3速併用して低速走行で何とかこけずに無事に帰宅できました。

会社から自宅までは約3.5kmですが、雪が吹き付ける中を帰り着くとバイクもヘルメットもこんな感じになっていました。
CA3B0015.jpg

IMG_0126.jpg

風呂に入って、簡単に夕食を済ませました。
IMG_0127.jpg


止むことなく降り続く雪
午後8時半、更に積雪が増えました。
P2145478.jpg

P2145471.jpg

P2145469.jpg

午前0時過ぎに就寝して、午前2時半頃にトイレに起きて外を見てみると、依然として降り続く雪

気温は、ほぼ0℃
P2155499.jpg

横殴りに吹雪いて降っています。
P2155494.jpg

先週の積雪よりも、かなり多い感じです。
P2155486.jpg

P2155488.jpg

P2155480.jpg

P2155483.jpg

P2155484.jpg

P2155493.jpg

P2155496.jpg


折角なのでレインウエアを上下着込んで外へ雪の具合を見に外へ出てみることにしました。

早速、積雪計測をしてみると、約27cm
先週の20cmの積雪を大幅に超えていました。
この後、午前3時半頃には雪から雨に変わったので、この時点が積雪のピークだったと思います。
P2155511.jpg

P2155502.jpg

P2155505.jpg

P2155507.jpg

P2155512.jpg

P2155506.jpg

愛車たちも雪化粧して寒そう
P2155510.jpg


午前11時、小雨降る中をまだ多く残る積雪と雪解け水の道を歩いて最寄りのスーパーへ買い物に

途中の民家の立ち並ぶ道路。
雪も大分融けてきているようですが、歩くには大変です。
IMG_0135.jpg

車の多い幹線道路の中山道の車道は雪が融けてきていますが、まだシャーベット状。
歩道はまだまだショート長靴が埋もれてしまうほどの残雪です。
IMG_0133.jpg

住んでいるマンションの周囲の道は、こんな感じ。
IMG_0136.jpg

IMG_0140.jpg

マンション敷地内
IMG_0141.jpg

IMG_0138.jpg

愛車に降り積もっていた雪も、すっかりと綺麗に融けてなくなりました。
IMG_0139.jpg


明日には雪がもっと融けて、月曜日の朝には安心してバイクで会社に通勤できるようになっているといいな〜



カシオ携帯G′zOne W62CA  オリンパスE-3  キャノンパワーショットA640







Comment

レポ最高です。
編集
凄く細かく書いてますね。写真もステキです。シェルパに雪似合いますね〜💙😊✨
2014年02月15日(Sat) 20:17
Re"レポ最高です。"
編集
>のぼさん
コメントありがとうございます!

休日の前日&休日だからこそ、写真v-212をたくさん撮れる時間もあって余裕もあり細かく日記e-122も書くことができますねe-257

シェルパに雪v-276似合いますかv-290
嬉しいお言葉、ありがとうございますv-426
2014年02月15日(Sat) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31