凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP用品 ≫ 雨や雪に備えて

雨や雪に備えて

や雪に備えて、用品を購入




昨日の午前、大雪の降った後に小雨降る中を歩いて買い物へ

雨天バイク通勤用のショート安全長靴を履いて出ましたが、積雪と雪解け水の中を歩いていると数分も経たないうちに長靴の中がみるみるうちに冷たい雪解け水が浸水してきて、酷い目に

雨の日にバイク通勤で使っていますが、浸水は全く感じていませんでした。

そのまま最寄りのショッピングセンターへ買い物に行ったので、そのショッピングセンター内のホームセンターで新しい安全長靴を買って履き替えて帰って来ようと思っていましたが、長靴売場の陳列棚には長靴の姿が1足も見当たらなく、完売していました


明けて今日(2月16日) 青空の好天の中 午前11時頃に出て安全長靴を調達に
IMG_0150.jpg


まず初めに自宅からバイクで7〜8分ほどの最寄りのワークマンへ安全長靴があるだろうと期待をして足を運んでみましたが、長靴の陳列棚には自分にサイズの合わないゴム長靴がただ1足売れ残っていただけで、残念ながら完売状態でした

仕方ないので、こちらも自宅からバイクで10分位の場所にあるワークマンへも、ダメ元で行ってみることにしました

幹線道路は雪もほとんど融けて、走るのには差し支えない路面です。
IMG_0151.jpg

2軒目のワークマンへ。
IMG_0153.jpg

安全長靴売場へ早速行ってみると、陳列棚には僅かですが安全長靴の在庫がありました。

それもラッキーなことにネットで調べて欲しいなぁと思っていた商品があり、サイズも合うものが運よくあったので、迷うことなく即買いしました
買ったのは写真に写っているグリーンのもの。
IMG_0152.jpg

安全長靴が調達できて、気分よく家路へ

帰りの幹線道路
IMG_0154.jpg

早道なので自宅近くの裏道へ。
IMG_0157.jpg

IMG_0156.jpg

日陰のこの裏道は、まだ少々残雪あり。
こちらを進んで、直ぐ自宅。
IMG_0158.jpg

自宅へと、到着。
IMG_0159.jpg


さてさて、安全長靴はと言うと。

こちらは、長年愛用してきたショート安全長靴。
IMG_0161.jpg

昨日、積雪の中を歩いて浸水した原因、よくよく観察してみたらあちこち劣化していました
でもこれでバイク通勤時に雨や雪の中をよく浸水しなかったものです。
IMG_0165.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0163.jpg


そして、こちらが今回購入したショート安全長靴。
ブラックとグリーンがありましたが、僕は好きな色のグリーンにしました!
全体像の写真では、長靴の色が忠実に再現されませんね
IMG_0167.jpg

製品名 Pro Harks 軽量樹脂先芯入り 耐油性 2900円也。
実際は、こんな色合いです
IMG_0172.jpg

IMG_0169.jpg

これからの雨の日 雪の日のバイク通勤はこれで心強いですね

そしてもう1足、バイク通勤用に安い靴も買いました。 980円也。
IMG_0173.jpg

IMG_0175.jpg

あと仕事で履くカーゴパンツも1本買いました。1500円也。
IMG_0179.jpg

IMG_0176.jpg



キャノンパワーショットA640








Comment

あって良かったです!
編集
裏路地、うちの方もこんな感じでした。
安全長靴、あって良かったですね。やはり足先、鉄板で保護されているのですか?
2014年02月16日(Sun) 20:27
Re"あって良かったです!"
編集
>のぼさん
いつもコメントありがとうございます!

裏路地は、ちょっと気をつけないとまだ危ない感じでしたね。

安全長靴 市内にある3件のワークマンを回っても無かったら、近隣の市のワークマンへも足を延ばそうかと思っていましたが、2件目で欲しかったのが偶然あって本当に良かったです!

今まで履いていたのは足先に鉄板が入っていましたが、新しく買ったのは軽量化で樹脂製のものが保護で入っています。
2014年02月16日(Sun) 21:12
凄い雪でしたね
編集
雪の日に随分と歩いたので昨日帰ってから疲れと冷えで右足の指がつったと思ったら、太ももの内側の筋肉が勝手に縮むような感覚で強烈な痛みで思わずうめき声が出ました。

このあたりでは作業着屋がなくなってしまって長靴はどこで買えばいいのかわからんです。
すねの内側が裂けた長靴なんですけどね、ガムテープ張って今年はまだはくつもりです。
水曜辺りにまた降る様な事を言ってますね。

15日の未明の246下りは車が止まってず~っと長い駐車場のようになっていましたよ。
瀬田のアンダーパスで止まると聞いたんですけどね、とにかく最悪ですよ。

明日からまた仕事ですね。
寒くてやだなぁ~、しばらく休みたいなぁ。



2014年02月16日(Sun) 23:12
大変でしたね。
編集
今回は驚きの積雪でしたね。
これ日曜日の状況ですよね? こっちはもっと積もった様です、そんなに離れた場所じゃないはずなのに随分差があるみたいです。
特にカーポートが潰れる被害がこちらでは目立ちました、知り合いの数人からも被害が出るくらいでした。
また水曜日に雪マークですね、もううんざりです。
2014年02月17日(Mon) 12:50
Re"凄い雪でしたね"
編集
>タジさん
コメントありがとうございます!

僕もこの年になって、ちょっと変な姿勢を取ると足や太ももの内側の筋肉がつることが多くなりました。
つったときは、本当に悲鳴をあげてしまうほどの痛さです。

住んでいる市内にはワークマンが幸いにも3件あります。

長靴は昔の物に比べたら、今の商品は劣化するのがなんだかとても早い気がします。

水曜〜木曜にかけては、またかなりの大雪が降るとか、もう雪降りはたくさんですね。
2014年02月17日(Mon) 19:28
Re"大変でしたね。"
編集
>B-10さん
コメントありがとうございます!

結局は前回よりも凄い積雪! まさか、こんなに降るとは思いませんでしたね。

写真は降った翌日の日曜日の様子です。
土曜の午前2時半頃に積雪を測ったところ、27cm積もっていました。

水曜日〜木曜日にかけてまたまとまった雪が降るような予報ですね。
もう雪は、うんざりです。
2014年02月17日(Mon) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31