凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 3月8日の休日は・・・

3月8日の休日は・・・

今日の休日の土曜日は風が少々強いですが、朝から晴天の良い天気です。



朝9時頃から、2台の愛車のバイク掃除を済ませました。
愛車2号車KSR138のバッテリーをバイクから外して充電器にかけたのですが、電圧がかなり低いらしくて充電されませんでした。電圧が低くてもキック式のバイクだから、そんなバッテリーでもエンジンはかかるんですけどね。
取りあえずバッテリーを外したままなので、バイクカバーを掛けておきました。
IMG_0389.jpg


良い天気の中、10時過ぎ市内のホームセンターへ愛車1号車スーパーシェルパで出かけました
R0031670.jpg

大型ショッピングセンターのアリオ上尾内にある、ホームセンター「ホーマック」へ。
R0031671.jpg

収入が少なく毎月ヒーヒーと悲鳴をあげていますが、ホーマックでは色々と買ってしまいました。

1・・・電気ポット
今までは、お湯を入れるだけの卓上ポットを使っていました。
どうしても便利な電気ポットが欲しくなり、電気ポットを買いました。

数多い製品の中から選択したのは、象印のマイコン沸とうVE電気まほうびん「優湯生」2.2リットル型P3070538.jpg

色々な機能が付いていて、とても便利この上ないです。
P3070540.jpg

P3070542.jpg

P3070543.jpg


2・・・LEDシーリングライト
今後、各箇所の照明器具をLEDのものに順次に替えていきたいところです。
今回は内玄関の照明器具をサークライン30W電球色のものから、LEDシーリングライトに交換しました。

今まで取付けていた、外径約44cmシーリングライト サークライン電球色のお気に入りの照明。
R0031674.jpg


今回替えたLEDシーリングライト電球色
大きさは、超コンパクトな外径16cm
消費電力10Wで、白熱電球60W相当の明るさです。
器具光束810ルーメン
写真:カタログより引用
4983771925603.jpg


早速取付て点けてみたら、超コンパクトなサイズからは想像もできなかった明るさには驚き
これは大満足の明るさ、これを買って良かったと思える商品でした
内玄関照明は、やっぱり暖か味のある電球色がとても良いです
写真:カタログより引用
qq747-02.jpg

3・・・コレールの多様ボウル(大) 980ml 径160×高さ75mm
良く行くスーパーやホームセンターにコレールは置いてありますが、この多様ボウルが置いてあるところはありませんでしたが、今日初めて行ったホーマックに多様ボウルが売っていたので、ヤッターって感じでした。
購入したのは、プチフルーツ柄。
ご飯を入れて、大き目の茶碗として使います。
IMG_0394.jpg


4・・・水切りドライヤー
ベランダ掃除の際、水を切るのにこれが以前からとても欲しかったんです。
今後のベランダ掃除が、これで容易になります。
IMG_0396.jpg


少ない生活費の中から今月は欲しかったものを色々と買ってしまったから、月末まで食事はより質素にしなくちゃね。



Comment

ホーマック
編集
なんか聞いた事あるなぁと…そういえば母親が言っていたっけ。
うちの田舎にもあった~、親近感々。


2014年03月11日(Tue) 20:50
Re"ホーマック"
編集
>タジさん
いつもコメントありがとうございます!

ホーマックって聞いたことのないホームセンターが家から近くの大型ショッピングセンター内に出来てずっと気になっていたので、今回初めて行ってみました。
品揃えがとても豊富で、足を運ぶ価値のあるホームセンターだなと、思いました。
ホーマックは本社が北海道で、店舗は道内中心に東北地方に店舗を展開していますね。
2014年03月11日(Tue) 21:17
近くの西友
編集
こんばんわ。

便利で良いですね。
西友が近いですけどね魚いまいち、弁当・おかず・寿司などいまいち。
途中に大きな坂があってなかなか行けないイトーヨーカドーは弁当・寿司などとても良いですが、
なかなか行く気になりません。
富士そばよりは経堂(小田急線)駅にあった箱根そばは同じ値段でえびが1匹とそばの量も多く明日、
経堂に鍵を取りに行くついでに食べるつもりです。

2014年03月14日(Fri) 18:31
Re"近くの西友"
編集
>タジさん
いつもコメントありがとうございます!

僕は食材は最寄りのショッピングセンター内のスーパーで大抵は買います。
総菜や弁当は夜になると必ず半額になるので、休みの日の日中は定価で絶対に買いません。

新居は経堂に決まったんですね。
今までの住いよりも、上尾からだと遠いのかな。
2014年03月14日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30