凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ 3月21日の休日は・・・

3月21日の休日は・・・

昨晩は午前1時頃に就寝して、今朝はゆっくりと寝ていたいところでしたが・・・

いつも会社に行くときよりも早い、午前5時45分に目が覚めてしまいました(平日の仕事の日は、午前6時起床)

今日の午前6時前の空模様。
陽が昇る前の鎮座した雲が、何となく間近に山並みがあるように見えて、ちょっと嬉しい感じでした。
IMG_0578.jpg


朝7時
雲1つない、満天の青空 とても良い天気です。
しかし途轍もなく、強い風が吹き荒れています。
R0031690.jpg


洗濯して干した後、午前10時半に食材の買い物へお出かけ
凶暴的な風が吹き荒れて、バイクの運転は危ない位でした
R0031691.jpg


買い出ししてきた食材類
主食のお米 野菜類 卵 肉など。
R0031692.jpg


お昼前に帰宅して軽くお昼を食べた後に、午後1時半頃から愛車1号車スーパーシェルパの軽メンテナンス。

バイク仲間のマイミクさんたちから防水性のある自己融着テープを使用するのが良いと教えてもらい、先週ビニルテープで修繕した経年劣化したメーターケーブルの修繕のやり直しをすることにしました。

手間ですが、先日念入りに巻きつけたビニルテープを全部剥がしました。
IMG_0583.jpg

IMG_0584.jpg


購入した自己融着テープ
IMG_0572.jpg

まずは、この自己融着テープを引き延ばしながら経年劣化してしまったメーターケーブルに丁寧に巻きつける作業。
細いメーターケーブルに自己融着テープを引き延ばして密着させながら巻きつける作業はちょっと骨の折れる作業でしたが完了。
IMG_0586.jpg

そして防水性をより高めるためにビニルテープで、更に覆い巻きして完成
IMG_0525_2014032117284369c.jpg

仕上がり後は、元のメーターケーブルよりも約1.5倍くらいの太さになりました
IMG_0586.jpg


ワックスがけをして磨き上げて、午後2時半これにて終了。
IMG_0593.jpg


その後は、夕方までのんびりとパソコン


そして夕暮れ
R0031694.jpg


午後7時過ぎ、週末恒例の肉しゃぶしゃぶをメインに酎ハイで1杯やりながら、1人のんびりと夕飯タイム。
IMG_0601.jpg


食後はテレビ観賞したり、ラジコを聞きながらパソコンしたりして、のんびりと夜を過ごしています



キャノンパワーショットA640 リコーGRデジタル






Comment

ためになるわぁ~
編集
自己融着テープ知らんかった~。

昨日レイドを業者が持っていきました。
やはり¥0です。
かわりに新しい6段ギアのママチャリを買いました。

4月からいよいよですね。
いつも行くスタンドの兄さんが5円ほど上がると言ってました。
5月に北海道に旅行に行くそうで聞くと道産子の自分より北海道に詳しい人でかなりマニアック、が、流氷はまだでやはり料理で言えば「塩」ですから見ないと~、あの寒さ、静けさの不思議な空間、夕暮れの青。
2014年03月24日(Mon) 13:02
Re"ためになるわぁ~"
編集
>タジさん
いつもコメントありがとうございます!

自分も自己融着テープ知らなく、マイミクさんに教えてもらいましたe-257

レイド 引取り料金を取られないだけ良かったんじゃないでしょうかe-287

バイクに代わって新しい愛車は、6段ギアのママチャリe-215ですか。
自転車持っていませんが、あるとやっぱり便利ですよねe-2
飽きずに末永く乗って下さいねe-454

北海道、良いですねe-257
北海道は僕が昔から生涯で1度でもいいからバイクで行きたいと願っている所です。
まだバイクに乗れて元気なうちに、願いが叶うといいなぁe-349
2014年03月24日(Mon) 19:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30