凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 3月29日の休日は・・・

3月29日の休日は・・・

今日土曜日の休日 

朝から、良い天気だ



今週は運良く雨に降られなかったので、愛車1号車スーパーシェルパもそんなに汚れていないから軽くウエスで拭き上げて、午前9時過ぎにお出かけ
R1003996.jpg


まずは行きつけの病院に行って、いつものように4週間分の薬の処方箋を貰い、指定のドラッグストアで薬の受け取りついでに、お目当ての半額のパンコーナーへ。
今日は、運良くたくさんあったのでその中から好みの物をゲット
R1003997.jpg

R0031728.jpg


一時帰宅して、さいたま市の「激安の殿堂ドン・キホーテ」へ
R0031698.jpg

お目当ては、もう10年位愛車に愛用しているプレクサス(大サイズ)とアーマオール プロテクタント。
R0031729.jpg


買おうと思ったものはこれだけだったのですが、家電用品売場をたまたま徘徊したみたら、欲しいかなぁと思っていたものが、他のお店よりもかなり値段が安かったので、値段に負けて買ってしまいました
リアキャリアに積んでいるのが、それです!
最後に紹介します

今日はとても暖かい、軽い冬装備でも軽く汗ばんでしまうくらい。
ライティンググローブも、夏のメッシュのもので丁度いい感じ。
R0031699.jpg


そのまま帰ってしまうのも勿体ない陽気なので、さいたま市の「ドン・キホーテ」から国道17号→国道16号に乗っかって川越市の伊佐沼湖畔へ

30分程で、伊佐沼湖畔に到着。

暖かな陽気に桜の花が、ほころび始めていました。
R0031704.jpg

R0031702.jpg


ショッキングピンクぽい色鮮やかな花が満開、これも桜なのかな
R0031708.jpg

R0031707.jpg


湖畔を移動して、いつも写真の撮る場所へ
R0031719.jpg


小さな1本だけ、さくらの花が満開で綺麗でした
R0031715.jpg

R0031718.jpg


午後1時過ぎに、無事帰宅

絶好のバイク日和でした



「激安の殿堂ドン・キホーテ」で衝動買いした家電品とは

アイリスオーヤマのコンパクトでもしっかり明るいLEDシーリングライト
〜8畳用 3800lm リモコン操作で調光10段階調整 調色11段階調整を簡単操作 調光メモリ機能(ワンタッチで設定)

これ自宅から最寄りのホームセンターの広告では税込7980円で出ていて気になっていたのですが、たまたま足を運んだ「激安の殿堂ドン・キホーテ」では税込6172円で売っていたのを見かけて、思わず買いました。

http://www.irisohyama.co.jp/led/ceiling/cl8dl_sge.html

R0031730.jpg

R0031731.jpg

これは勿論、メインとして使っている書斎のパソコン部屋に取付。
R0031735.jpg


今まで書斎パソコン部屋に取付けていたのはデザインが気に入って買ったナショナル製、当時2万円ちょっとした76Wのサークラインのシーリングライト。
IMG_0675.jpg

早速、新しいアイリスオーヤマ製のものを取付して操作。
直径約39cmとコンパクトなのに、その小ささからは信じられない充分な明るさ 消費電力も43Wです
カードリモコンで調光調色が簡単操作もできて、安く買って大満足しています
IMG_0676.jpg



ついでにシーリングライトの付け替え。

書斎パソコン部屋に取付ていたナショナル製の76Wものを、客間へ取付。
IMG_0679.jpg

客間に取付ていたナショナル製78Wのものを、寝室へ取付。
IMG_0682.jpg

寝室に取付けていたラッキー製72Wのものを、納戸へ取付して交換終了。
IMG_0683.jpg


午後7時40分過ぎに夕食

週末恒例の肉しゃぶしゃぶ(200g+200g)をメインにサワーを飲みながら、1人のんびりと1杯。
IMG_0686.jpg


明日も休みだから、今夜はテレビでも見ながら、のんびりと深夜まで起きていよう



リコーGX100、リコーGRデジタル、キャノンパワーショットA640



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30