凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 3月30日の休日は・・・

3月30日の休日は・・・

昨日はとても暖かで良い天気でしたが、今日は朝から突風が吹いて雨がパラついたりして、春の嵐のような荒れた天気です。

今日は朝から、家事Day。

まずは手羽元を使って甘辛煮作り。

材料は、こんな感じ。
IMG_0691.jpg

味付は昆布茶、醤油、本みりんに辛み付けに鷹の爪を少々。
コトコトと1時間位じっくりと煮込んで出来上がり
IMG_0692.jpg

IMG_0693.jpg


午前10時、熱々のお茶を飲みながら朝飯代わりに団子を。
IMG_0696.jpg


次は、赤飯の仕込み。
もち米50%と白米50%
煮た小豆
小豆の煮汁
IMG_0695.jpg

いつもはささげを使うのですが、今回は小豆(北海道産)を使って炊き上げました。
小豆を使うと豆が割れてしまうと良く聞きますが、そんなこともなく綺麗に炊き上がりました
IMG_0699_201403301341306e8.jpg


お昼ご飯は、食パンを使ってフレッシュベジタブルサンドイッチ作り。
6枚切りの食パンを4枚使って作ったので、まるでタワーのようになりました。
IMG_0701.jpg

午後も午前に引き続き、強風が吹き荒れて横殴りの雨が降ったり止んだりの天気模様。
IMG_0705.jpg


午後の昼下がり、キャベツ・モヤシ・豚肉を使って野菜炒め作り。
IMG_0706.jpg

IMG_0707.jpg


午後6時半、今日の夕食

手製の手羽元の甘辛煮、芽ヒジキの煮物、キャベツ・モヤシ・豚肉の炒め物、赤飯、そして春雨スープで頂きました。
IMG_0718.jpg

夕方にようやく、天気が回復してきました。
IMG_0709.jpg


午後5時半過ぎ、荷物が届きました
IMG_0712.jpg

バイク友達のD-Traiderさんからのご厚意のプレゼント
僕が1番大好きなブランドのラフ&ロードの新品同様品の高価なインナー付オールシーズンジャケット、JTCのウエストバッグにタイのおみやげ物までも頂いて大感激、とても感謝しています。
大切に使わせて頂きたいと思います。
本当に、ありがとうございました
IMG_0715.jpg

IMG_0716.jpg



キャノンパワーショットA640






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31