凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 4月5日の休日、愛車で花見へ

4月5日の休日、愛車で花見へ

今日の土曜日の休日は、朝から好天に恵まれた良い天気です。

愛車1号車スーパーシェルパの掃除を終えた後に軽く買い物をして、その足で市内の開平橋下の荒川河川敷へと行ってみることにしました。

今年も見事に綺麗な桜の花が満開でした。
聞いた話によると30数年前に数100本ほど植えられた桜だとか
P4055566.jpg

P4055557.jpg

P4055576.jpg

P4055556.jpg

満開の桜の花と、荒川の流れ
P4055574.jpg


そして最寄りの上尾丸山公園に明日まで行われている「上尾さくらまつり」を見に行くことにしました。

丸山公園に到着。
P4055621.jpg

P4055615.jpg

広大な園内をブラブラと歩いて散策
P4055616.jpg

P4055582.jpg

P4055590.jpg

湖面に浮かぶ、桜の花びら
P4055584.jpg

P4055586.jpg

小川のほとりに咲く菜の花と桜
P4055599.jpg

P4055597.jpg

P4055593.jpg

P4055602.jpg


散策を小休止して、園内にある農産物直売所と模擬店コーナーに立ち寄りました。
P4055605.jpg

農産物直売所では、地元の産みたてたまごと長野県産のかぶとりなめこを買いました
P4055625.jpg

P4055626.jpg


数ある地元のお店が出店している模擬店コーナーでは、宗像製菓の焼き団子5本入り250円とパスティスリー ポンムではジャージー乳を使ったイチゴのロールケーキ(ハーフ)500円を買いました。
P4055628.jpg

P4055631.jpg


お店へ寄った後は、違うコースを散策して折り返し

逆さ富士ならぬ 逆さ満開桜
P4055608.jpg


P4055610.jpg


水面に映る柳の緑と、空風景
P4055614.jpg


青空の中、歩いて大よそ1時間の散策 春爛漫の景色がお腹いっぱいに楽しめてとても満足しました



オリンパスE-3 ズイコー14-54mm F2.8-3.5





Comment

桜満開
編集
ツバキッキさんの撮る写真、優しい雰囲気で好きです〜。感動しました。また沢山撮ってください。
2014年04月06日(Sun) 01:35
Re"桜満開"
編集
>のぼさん
いつもコメントありがとうございます!

写真撮るのが趣味で、二十歳頃に初めて本格的な一眼レフカメラv-212を買って、その頃から写真を熱心に撮るようになりましたe-454

今はカメラも銀塩からデジタルになって、デジタルカメラの性能もグーンと上がってきて信頼性も高くなったし、便利な時代になりましたe-257

カメラ片手に写真v-212を撮るのは、楽しいですねv-351

これからも時間がある限り、沢山撮って行きたいと思いますv-218
2014年04月06日(Sun) 09:22
はじめまして
編集
はじめまして。
荒川河川敷で検索して、こちらにたどり着きました。

ヤマハブロンコとSRX400 DIO110に乗っております。

私は、隣の市にすんでおります。

記事を拝見して 機会があったら一緒に走りたなとおもいましてコメントしました。

ブログ開設しています。
もしよろしければ立ち寄ってください。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/sundbackroad
2014年04月25日(Fri) 19:23
Re"はじめまして"
編集
>ネコさん
初めまして、コメントありがとうございます!

2台のバイクを所有されて、乗られているんですね。
僕もスーパーシェルパとKSR110(138㏄にボアアップ)の2台に乗ってバイクライフを楽しんでいます。

僕はのんびりまったりと走る派で、攻めるような走りは全くできません。
それでも、良ければ( ;´Д`)

ブログ拝見させて頂きました。
写真満載で身近な場所の話題や、僕も行ったことのあるお店が紹介されていたりと、とても親近感を持ちました。
お気に入りにして、毎日拝見させて頂こうと思います。
2014年04月25日(Fri) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31