凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 4月13日の休日は・・・

4月13日の休日は・・・

午後はのんびりしようと、今日は朝8時過ぎから色々と家事仕事




まずは、好物の赤飯の仕込み。
白米ともち米をハーフ&ハーフ
煮た小豆と、その煮汁
IMG_0799.jpg


作り置きのおかずとして、手羽元と玉子の甘辛煮作り。
IMG_0801.jpg


そして、生野菜のカット。
IMG_0802.jpg


じっくりと1時間ほど煮込んで、手羽元と玉子の甘辛煮の出来上がり。
IMG_0812.jpg


おいしそうな6合の赤飯も炊き上がりました。
IMG_0810.jpg


ついでに明日の仕事のお昼ご飯詰め。
赤飯、おかずは玉ねぎ、レタス、トマト、ロースハム、鶏の唐揚、ハッシュドポテト。
IMG_0814.jpg


お昼ご飯は、生麺を使ったラーメン
ラーメンスープは、まぐろラーメンスープ。
鮪節・鮪兜スープの旨味に、豚骨・鶏白湯のコクを加えた醤油ラーメンスープ。
IMG_0815.jpg

IMG_0816.jpg


夕方早目の風呂へ入って、昨日買った新兵器で1品おかず作り。
IMG_0818.jpg


今日も夕暮れ
あっという間に土日の休日も終わり。
R1004005.jpg


午後6時半過ぎに夕飯

新兵器で作ったおかずの1品は、秋鮭の包み蒸し。
今夜は手製の赤飯に秋鮭の包み蒸しにモヤシ和えに生野菜サラダ、出来合いの数の子わさび漬け、揚げ物(シシャモフライ、鶏の唐揚、ハッシュドポテト、味噌汁。
IMG_0822.jpg


2日間の土日休日も、あっという間ですね。

明日からまた仕事だから、今夜は午後10時過ぎには寝なくちゃ〜。



キャノンパワーショットA640




Comment

手羽元と卵
編集
手羽元と卵の甘辛煮が余りにも美味しそうなので、うちでも材料買ってきました。(#^.^#)作ります。
2014年04月14日(Mon) 16:53
Re"手羽元と卵"
編集
>のぼさん
いつもコメントありがとうございます!

手羽元と卵の甘辛煮は僕の好物で、良く作る定番のおかずです。

女性ののぼさんが作ったら、尚おいしい手羽元と卵の甘辛煮ができそうですね!
2014年04月14日(Mon) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31