凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 4月26日の休日は・・・

4月26日の休日は・・・

いつもバイクで行く最寄りのショッピングセンター、今日は青空の天気の中、珍しく歩いて行くことにしました




最寄りのショッピングセンターまで歩いても、6〜7分程度の距離。

歩いて行った理由は、観葉植物を買う目的のためです。
大きくて気に入った観葉植物がもしあったとしたら、バイクのリアボックスに入れて帰れないですからね

買おうと思ったのは、サンセベリアの鉢植え。

昨年の8月中旬に買ったサンセベリアの鉢植えが2鉢ありますが、6号鉢程度の物をもう1鉢買おうと思ってお店で見ましたが、今1つ良いのがなくて断念

鉢無しのちょっと珍しいサンセベリアのバキュラリスの苗があったのでそれを1つと、ハイドロカルチャーのサンセベリアの寄せ植えがあったので、それも購入
IMG_0910.jpg

IMG_0908.jpg

植木鉢に
IMG_0913.jpg

IMG_0928.jpg

専用の土と肥料を購入
IMG_0916.jpg

IMG_0917.jpg


帰ってから、早速植え替えをしました。


昨年の8月中旬に買った6号鉢と4号鉢の2鉢のサンセベリア。
IMG_0906.jpg


まずはサンセベリアのバキュラリスの苗植えを、買った四角い赤色の5号鉢に植えました。
IMG_0920.jpg


そしてハイドロカルチャー(水耕栽培)は見た目には楽しくて綺麗なのですが、多肉植物のサンセベリアには適さず根腐れを起こしてしまう可能性が高いので買った6号鉢に植え替えました。
IMG_0932.jpg

IMG_0934.jpg


作業終了。
こんな感じになりました
IMG_0936.jpg


今日はバイクに乗らず、家でのんびりと鉢植えいじりをして時がのんびりと流れた1日でした



キャノンパワーショットA640

Comment

編集
今晩は。
部屋に緑が有ると癒されますね。

時間の流れをユックリと感じられるのは気持ちにゆとりが有るからでしょうか。
2014年04月27日(Sun) 22:59
編集
>小鉄のパパさん
いつもコメントありがとうございます!

部屋に観葉植物を置くと部屋の感じが柔らんで、気持ちも癒される感じがしますね。

この日は珍しくバイクに乗らなかったので、時の流れがのんびりとして感じられいつもよりも1日が少し長いようでした。
2014年04月28日(Mon) 07:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30