凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 僕のゴールデンウイーク4日目(5/2〜5/6)

僕のゴールデンウイーク4日目(5/2〜5/6)

ゴールデンウイークに突入して5/2、3、4日と連続して良い天気に恵まれてお出かけ日和でしたが、今日は朝からどんよりとした曇り空 で、もしかしたら雨が降るかもというような空模様。

昨日は1日ツーリングに出てバイクで遊んだので、今日は天気も良くないことだし家事dayにしよう。

午前中は昨日行ったツーリングの記事をブログに書いて仕上げ

午後からは、家事dayに。

まずは、白飯を6合炊き
IMG_1071.jpg

引き続いて赤飯を6合炊き上げました。
IMG_1079.jpg

IMG_1088.jpg

今夜食べる分を合わせて、12食分の出来上がり、冷えてから冷凍室へ。
IMG_1090.jpg


おかず作りは、刺身にした時の売り物にならない半端物の身を安く買ったものを、缶詰のまぐろフレーク風に甘辛煮付けに。
たまに作りますが、身ばかりなので全部食べられるし、とてもおいしいんですよ!
IMG_1091.jpg

そして恒例の野菜カット。
IMG_1083.jpg


調理の後は、部屋の掃き掃除と拭き掃除。

掃除機は面倒なのでもう7〜8年は使っていません。
今はもっぱら、この道具でやっています。
IMG_1095.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1078.jpg

IMG_1081.jpg

ここのところちょっと掃除を怠けていたので、綺麗になって気持ちよかーーー


夕飯は、午後7時過ぎに

献立は手製のマグロの甘辛煮付け(缶詰のまぐろフレーク風)と生キュウリにゆで卵、それに出来合いの煮豆に数の子わさび、野菜のかき揚げ。
明日も休みなので、今夜も1杯だけ頂きます。
IMG_1094.jpg


夕食後に、暫く経ってからデザート。
子供の日ということで、鯉のぼりロールのプリンクリーム味を食べました。
直径8cm、長さ29cm、重さ330g
IMG_1096.jpg

IMG_1098.jpg


明日もゴールデンウイーク最終日の休みなので、午後11時半過ぎまで起きていて就寝。

午前はブログ書き 午後からは家事三昧な日でした。




キャノンパワーショットA640





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30