凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ 心のこもった贈り物

心のこもった贈り物

mixiのマイミクの ゆう子姉さんから、心のこもった贈り物を頂きました



23日の夜に、大きな贈り物がドーンと届きました
IMG_1271.jpg

早速開封してみると、ゆう子姉さん宅で収穫した熊本の野菜や名産品やお菓子が満載に入っていました
IMG_1273.jpg

こんなに沢山
IMG_1275.jpg

姉さん宅で収穫された、熊本名産の「サラたま」
重量5キロは、ありますよ!!
辛みが少なくみずみずしい玉ねぎで、水にさらさず食べられてスライスして生のままで、醤油とマヨネーズだけでおいしいそうです。
IMG_1278.jpg

こちらも姉さん宅で収穫された「大長なす」
こんなに長〜〜〜い ナスビ初めて見ました。
焼いて食べるのが、おいしいそうです!
IMG_1282.jpg

このみかん「バンベイユ」も、姉さん宅で収穫されたものです。
わっー! 大きいとビックリ
これでも、小ぶりなのだとか。
プーンと、とてもいい香りがしてます。
IMG_1280.jpg

熊本天草名物の「くんせい蒲鉾」
IMG_1292.jpg

熊本のふりかけ「御飯の友」
IMG_1290.jpg

熊本のアベックラーメン
IMG_1296.jpg

九州伝承銘菓「丸ボーロ」
IMG_1289.jpg

鹿児島南国特産「ボンタンアメ」
IMG_1295.jpg

かっぱえびせん ご当地シリーズ 九州の味「九州しょうゆ」
IMG_1284.jpg

ポテトチップス「九州しょうゆ」
IMG_1286.jpg

僕にとって食べたことのない珍しいものばかり、食べたことがあるのは唯一「ボンタンアメ」だけ。

頂くのが、楽しみでなりません

ゆう子姉さん、今回はたくさんの贈り物を本当にありがとうございました

心より、感謝いたします


キャノンパワーショットA640


Comment

懐かしい。
編集
今晩は。
懐かしいと言うか、我が故郷の熊本で馴れひたしんだ物の数々。

特にお勧めは、アベックラーメンです。

アッサリとしたお味で美味しいですよ。

麺の感じとしては、細い細いチャンポン麺、と言った感じでしょうか。

スープのお味は、何処となく、秩父の珍達ラーメンに似通った様な。

私のお勧めは、野菜を沢山入れた「タンメン風」です。

あぁ~、私も食べたいですぅ~。
2014年05月24日(Sat) 22:55
Re"懐かしい。"
編集
>小鉄のパパさんへ
いつもコメントありがとうございます!

小鉄のパパさんは、熊本県のご出身なんですねe-454

頂いたアベックラーメン、今回僕は初めて食べるのでとても楽しみですe-257
スープのお味は、何処となく秩父の珍達ラーメンに似通っているとか。
珍達ラーメン食べたことがあるので、味の雰囲気が掴めましたv-218

野菜を沢山入れた「タンメン風」がよいとのこと、キャベツやモヤシやお肉、魚肉ソーセージなどを買ってきて、今度作って食べてみようと思いますe-257
2014年05月25日(Sun) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30