凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 6/7〜6/8の休日は・・・

6/7〜6/8の休日は・・・

昨日梅雨入りした矢先から、強い雨が降り続いてます。




昨日から降り出した雨、今も続いて朝から雨

昨晩は会社から帰宅して、またバイクで買い物に雨の中出かけましたが、今日はお昼前に自宅から徒歩7〜8分位の最寄りのショッピングセンター内のスーパーまで歩いて行きました

強い雨が降っているので、レインブーツに傘差して
R0031741.jpg


R0031743.jpg

昨晩買い忘れた卵とちょっとしたものを買うつもりが、折角行ったのだからと買い過ぎて、片手に傘そして片手に商品を詰め込んだレジ袋、それが重たくて手に食い込んで痛いのなんの。
自宅に着いたころには、汗びっしょりでした
IMG_1436.jpg

お昼ご飯は、ふなっしーの船橋ソースラーメン
これが意外とおいしくって、満足
IMG_1439.jpg

IMG_1438.jpg

IMG_1440.jpg

IMG_1441.jpg

午後はパソコンやりながら、のんびりと過ごしました。

夕飯はいつもより早めの午後6時半。
週末恒例の肉祭り開催、肉しゃぶしゃぶ突きながら、1人のんびりと1杯やりました。
IMG_1444.jpg

午後10時半、食後のデザートは「とろ生カステラ」
上にはほろ苦いカラメルソースがけ、中には甘さ控えめのカスタードクリーム。
ほろ苦さと甘さが絶妙なおいしさで完食してしまったのでした
IMG_1451.jpg

IMG_1452.jpg

さまぁ〜リゾートを見て、午前0時半過ぎに就寝しました。


……………………………………………………………………………………………………………………………………


6月8日(日曜日)

午前8時過ぎに起床。
今日も朝から雨模様

今日は家事でもやろう

朝から飯炊き2回戦
6合を2回炊きました。
男性の茶碗ちょっと大盛り12杯分
IMG_1443.jpg

手羽元と卵を使って、安上がりな定番のおかず作り。
IMG_1453.jpg

IMG_1454.jpg

IMG_1455.jpg

味付は醤油・みりん・砂糖・鷹の爪少々。
1時間ほどじっくりと煮込んで手羽元と玉子の甘辛煮の完成。
IMG_1460.jpg

同時進行でサラたまちゃんとモヤシの卵とじ。
IMG_1458.jpg

IMG_1461.jpg

そして日曜日恒例の野菜カット
明日のや弁当のおかず詰め(生野菜の玉ねぎ、レタス、トマトにタルタルソースがけの白身魚のフライ)。
IMG_1457.jpg

正午には、ようやく雨が止みました。
IMG_1466.jpg

お昼ご飯は、バイク友達のさすらいさんから貰っていた北海道土産のマルちゃんのやきそば弁当(スープ付き)
茹で汁で作るスープが、これまたおいしかった!
IMG_1467-vert.jpg

午後一に、バイク用のレインウエアのメンテナンス。
もう恐らく15年は使っているだろうか、流石に防水性は落ちてきて、最近は片道3.5kmの通勤でも股の所が雨が浸みてくるようになってしまいました。
補修とは言っても、防水スプレーで防水性の強化。
IMG_1463.jpg

窓を開け放ってハンガーで吊るして、購入した防水スプレーを特に縫い目のところは念入りに吹付けました。
IMG_1464.jpg

IMG_1465.jpg

30分程乾かした後、収納して終了。
IMG_1470.jpg

午後5時前に早目の入浴をして、午後6時半過ぎに夕飯

今夜の夕飯は手製の手羽元と玉子の甘辛煮、サラたまちゃんとモヤシの卵とじにトマト少々。市販のカキフライに麩の味噌汁。
おいしく、頂きました!
IMG_1476.jpg

今夜の夕食後のデザートは、モカシフォンロール
こりゃ〜 めっちゃうまいわ
IMG_1478.jpg

IMG_1480.jpg

IMG_1482.jpg


梅雨に入って雨の日が多そうだけど、明日からの1週間の仕事 頑張ろう


キャノンパワーショットA640

Comment

梅雨入りですね。(*´∀`)♪
編集
今晩は。(*´∀`)♪
梅雨入りしたとたんにすごいあめですね。

雨ざらしなのでまたバイクが錆びてしまいます。

今度 時間とれましたら、散歩ツーでもいきませんか?

荒川河川敷なら近くなので、
午後からでものんびり遊びます。(*´∀`)♪
2014年06月09日(Mon) 18:53
Re 梅雨入りですね。(*´∀`)♪
編集
>ネコさん
コメントありがとうございます!

去年一昨年は空梅雨でほとんど雨が降らずに助かりましたが、今年の梅雨は本気モードv-279v-279v-279ですねe-447

僕の住んでいる所は取りあえず有料で屋根付きバイク専用駐輪場があり駐輪していますが、奥行きが短く小さなKSRなら収まるのですが、スーパーシェルパは斜めに入れないと後部が屋根から出てしまいますe-351

お互いの時間が合いましたら、軽い散歩ツーに行きましょうe-68
今は梅雨時期なので、お天気とにらめっこですね。
2014年06月09日(Mon) 19:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30