凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP用品 ≫ カギ交換

カギ交換

昨年の秋に買った愛車2台分のチェーンロックに付属の南京錠が、今1つ良くないんです

チェーンロックに付属の大型で立派な南京錠。
これがキーを差し込んでも中で引っかかって、度々開かないんです。
調べてみたら同じ事例が、多くあるようです。
今回もまた愛車2号車KSR138で同じことが起きて、潤滑剤をカギ穴に吹き込んだり色々やったりして約1時間くらいしてやっとカギが開きました。
IMG_1511.jpg

P1000179_20140615194833dbb.jpg

P1000174_20140615194834ec5.jpg

以前にも朝通勤に乗って行こうとしたら、中々開かなかったり全く開かなかったりしたこともあり、こんなことはもう嫌なので最寄りのホームセンターでなるべく大き目な南京錠を調達してきました。

GINO 南京錠 60ММ 幅/58mm 厚み/16mm 吊径/8.7mm
IMG_1509.jpg


早速、交換しました。
パチン! とストレスなくスムーズに開閉。
これで今までのように大変なことなく、安心です。
IMG_1521.jpg

IMG_1520.jpg



Comment

No title
編集
今晩は。
大きなチェーンと鍵ですね。
私はいつもチェーン鍵は付けていないのでチョット心配です。

でも、南京錠のカギは、関東と関西で統一キーと言うのが有ると聞いたことが有ります。
キーナンバーを指定した注文もできるようです。
キーナンバーは、内緒にしておきましょう。
2014年06月15日(Sun) 22:55
No title
編集
盗まれない為のチェーンロックでしょ?

ロック状態や、

錠のナンバーまでわかるようなUpしてどーすんですか

それとも盗難保険で車両入れ替えですか
2014年06月16日(Mon) 18:32
No title
編集
>怪盗ルパンⅣ世さん
コメントありがとうございます!

全然、気がつきませんでした。

教えて頂いて、ありがとうございました!
2014年06月16日(Mon) 19:10
No title
編集
>小鉄のパパさん
いつもコメントありがとうございます!

戸建ての車庫保管ならバイクは安心できそうですが、集合住宅住いとなると置き場所から人目につくので、最低限自己防衛には強力なチェーンロックが必要かと思い、取付けました。
チェーンは10mm径の強力スチール製で、とても重たいです。
南京錠のカギには統一キーなるものがあるんですね。
同じカギで開け閉めできるのは、便利ですね。
2014年06月16日(Mon) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30