凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 開通

開通

7年間、フレッツの光インターネット(マンション2ハイパー) VDSL方式(100Мbps)を使っていましたが、他社に乗り換えました。



住むマンションには、もう10年以上前からケーブルテレビが導入されています。

その後にケーブルインターネットも利用可能になりました。

当時は建物にフレッツ光の導入が先だったため、ADSLから光回線に乗り換えました。

7年間利用してきたフレッツ光の月額利用料金の見直し。

今回タイミング的に良い機会に恵まれたため J:COMに乗り換えることしました。

乗り換えたコースはNETパック
ネットに固定電話(ケーブル電話)をプラスしたシンプルで、お得なプラン。
J:COM 160Mコース+ J:COM PHONEプラスに契約。

ネットが今までよりも高速になってケーブル電話もセットで、今までとほぼ同等の月額料。

昨日の午後、ケーブルインターネットとケーブル電話の工事に来ました。

工事時間は、ちょっと難航して1時間半くらいはかかったかな。

パソコンデスクの隣の机の上はこんな感じで、左側の2つが貸し出しのネット用ケーブルモデムとケーブル電話用モデム(EМTA)
IMG_1583.jpg

IMG_1585.jpg

こちらがケーブル電話。
J:COMとKDDIとの提携により誕生したJ:COM PHONEプラス
J:COM×auで無料通話
電話機は持っていなかったので、J:COMからシンプル&スタンダードな感じの電話機をプレゼントで貰いました。
IMG_1588.jpg

肝心のネットの繋がりはと言うと、ドカン! と瞬時に繋がる感じで、ストレスを感じずに早く快適です。
IMG_1589.jpg


NTTとプロバイダーの@T COMの解約手続きも終わったし、ホッと一息(´ε` )










Comment

No title
編集
THEオトコの人の部屋って感じですね(´m`)
配線類が片付いていて、尚且つ電子機器類が綺麗に纏まっている・・・・

そして機械音痴で、文系の私には、、、モデムの事はチンプンカンプンでしたw
2014年07月02日(Wed) 14:10
No title
編集
>○たま○さん
コメントありがとうございます!

散らかっているのが嫌いな方なので、なるべく部屋は綺麗にするようにしていますe-454

部屋が綺麗だと気持ち良いもんねe-343

ケーブルインターネットとケーブル電話の工事をしてもらった後は、裏で配線がゴチャゴチャに絡まったりして気に入らなかったので、自分でやり直しましたe-446

2014年07月02日(Wed) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30