凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ 7月19日の休日は・・・

7月19日の休日は・・・

今日は昼過ぎから雨 所により夕方から雷を伴い 雨が激しく降る予報が出ているので、午前中速やかにバイクで食材の買い出しに行っておきました。

午後3時頃になっても雨が降りそうにもないし暇を持て余しているので、駐輪場で愛車1号車スーパーシェルパのプラグ交換。

最近スロットルを開けてもちょっと吹き上がりが悪い感じがするので、プラグの様子を見て交換することに。

スペースが狭くプラグ交換をやりずらいので、いつものようにガソリンタンクを外しての作業。
IMG_1883.jpg

プラグを外して見てみたところ、被ってかなり真っ黒。
これじゃ、吹けが悪いわけですね。
IMG_1877.jpg

前回のプラグ交換は、2013年5月18日(走行距離88,185km)

今回は走行距離91,621kmだから、走行3,436km 1年2か月ぶりの交換。
そんなに距離は走っていないんだけどなぁ。
IMG_1876.jpg

新しいプラグを装着。
IMG_1881.jpg

軽くワックスがけもした後、外装を装着して終了。
IMG_1884.jpg

軽く数キロの距離を試走してきましたが、吹き詰まりも解消されて快調に吹き上がるようになりました

良かった! 良かった!



キャノンパワーショットA640


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30